ここから本文です

新日本プロレス ジャイアント馬場さんが生きてたら

アバター

ID非公開さん

2019/6/1822:15:53

新日本プロレス ジャイアント馬場さんが生きてたら

三沢は全日本プロレスで社長を続けていましたか?
武藤対三沢 橋本対小橋 は実現していましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/6/2002:45:44

生きてはいたでしょうが、ノアの二の舞でしょうね。
やたら、馬場の様に聖人化したがる人が多いですが、近年の渕や川田のインタビューで、いきなりマッチメイク権を馬場に要求しサポートに渕を付ける(元々渕がマッチメイカー)との提言に、一人でやると言って渕からマッチメイク権を奪い、売上の5%のマージンを受け取っていたのに、グッズ管理権を譲れと言ったりと乗っ取りを考えていたのが見透かされます。
また、全日の売上はドームツアーを組める新日より全然低く、その中から出せる限界のギャラとボーナスを出し、年金分を引いて会社が納めたりしていました(レスラーは個人事業主の集合なので、本来は自分で納める)。
また、スポンサーが日テレだけの全日でオーナーの馬場が多くを持っていくのは企業としては倒産を避けるため当然です。
良い言い方をすれば、馬場が安易にこの点を漏らさなかったからリングに集中出来ていたわけです。
日テレとの関係も、馬場が旗揚げの時に馬場が全日居る限りは支援をするという契約したからずっと地上波があったわけで、ノアが日テレと契約してる時に完全にこの点を付かれて失敗しています。
以上の観点から、三沢が継いだ時点で新日首脳陣はチャンスと見なして全日を潰して、そのあと欲しい選手だけ取るので夢の対決など有り得ません。

因みに佐藤昭雄さんが言ってましたが、社長は馬場でも実質経営していたのは、元子さんです。
大量離脱があっても潰れなかったのも当然ですね。
マッチメイカーが戻り、経営者が表に出てきただけでしたから。

「新日本プロレス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/6/2013:49:44

三沢さんは社長の肩書きは要らなかったみたいですからね、実現しなかったのでは。

ear********さん

2019/6/1912:11:04

皆さん仰る通り、婆元子が黙ってません。

ayo********さん

2019/6/1910:12:38

馬場さんが生きていたら、三沢さんを社長には、元子さんがしなかったでしょう。
それに、新日の選手とな対抗戦も実現はしなかったと思います。

pro********さん

2019/6/1904:02:11

馬場が生きているうちは 三沢が社長になる事は無い。
馬場は交流戦や対抗戦を好まない。
なので 武藤vs三沢 も 橋本vs小橋 も実現は難しい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ban********さん

2019/6/1823:04:58

馬場さんは生前、「全日本プロレスは自分限り」と、三沢さんに全日本プロレスの称号を譲り渡す気はなかったそうです。原因は、元子さんと三沢さんの反りが会わないことや、マッチメイク権を馬場さんから強奪(※三沢さんとしては、他団体から呼んだ選手❮邪・外やハヤブサ、新崎あたり ❯を、休憩前に使ったりするのではなく、もう少し意味のあるカードを提供するべきという考えがあってのこと)されたことへの、複雑な思いがあったりなど。
他には、当時の新日本に比べて選手のギャラも少なかったようで、その不満をみんなは三沢さんに言う→三沢さんが代表して馬場さんに言う→ある年の契約を三沢さん以下大半が保留し、「俺のギャラが上がらないと、下の者のギャラもあがらないので」と発言し、馬場さんが慌ててギャラなどの待遇面の見直しをしたなどなど、軋轢があったようなので、馬場さんが生きていたとしたら、三沢さんが社長になることはなかったとおもいます。
また、武藤選手や橋本さんの参戦も、馬場さんが存命なら橋本さんはともかく、武藤選手が新日本を飛び出すことはなかったようにおもいますが、新日本がユークスに身売りし、長州選手が新日本を去る(これも馬場さんが存命なら、ど真ん中とかって勘違いすることもなかったかも知れない)など、どうなったかはわかりませんね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる