ここから本文です

ヨドバシカメラでゲームモニターを見た時1万2000円くらいのがスピーカー別売りと書...

sor********さん

2019/6/1822:52:28

ヨドバシカメラでゲームモニターを見た時1万2000円くらいのがスピーカー別売りと書いてあったのですがそれは音が聞こえないということでしょか?
それとゲームモニターは値段によってやっぱり

なにか変わりますかね?
詳しい方お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/6/1823:32:18

その モニターにはスピーカーがついていないってだけ
なので音は出ない
スピーカー無しでもイヤホンジャックがあるかどうかも 機種によるね
あるなら スピーカーやヘッドフォンつなげればソコから音は出るよ
(イヤホンジャック無しは そうそうないけどね)

んで、 モニターのスピーカー
正直な所 あってもなくても
どうでもよいものです

むしろ、あるだけ邪魔なくらいですね
まず、 ものすごく後が悪い ありえないほどに音がよくない
ドラえもんやアンパンマンのお子様向けの目覚まし時計とかのほうが
よっぽど音や声がまともに聞こえるってほどに 音が悪い

モニターのスピーカーは オマケみたいなものです
それこそ PCの起動音やクリックやファイル開いたりをしたときの
カチカチやピコビコ音とか鳴らすくらいの用途しかないので
音楽やゲームの音なんか鳴らすのに使えない ゴミ性能です
例えるなら壊れかけて周波数のあわないラジオに30円くらいの
方耳イヤホンつけているような音です

なので、そんなのイラネーよ!なユーザーが多いので
モニターはスピーカー無しが売っているのです

モニターはかかくによって・・・
違いはあるよ

モニターパネルの種類や同じパネルでも性能の違い
応答速度の違い
発色や補正機能などの違い
色々あるよ

まあ? いうても FPSやレースゲームをしないとかなら
よほどの怪しいメーカーでもないかぎり12000のでも
普通に綺麗に映ってゲームは遊べるよ

質問した人からのコメント

2019/6/18 23:44:45

わかりやすく説明してもらいありがとうございます!
参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2019/6/1822:57:01

モニター自体にスピーカーが付いているか付いていないか、とう言うことだと思います。ゲームするときは、イヤホンやヘッドホンなどで行うことが多いと思いますのでそこは自分の使用用途に合わせて商品を選ぶといいと思います。モニターアームは、ピンキリですが安いものを買うとすぐにヘタってきたり角度の調節が利かなかったりするので、そこも用途に合わせてレビューなどを見つつ購入するといいと思います。