ここから本文です

グアム旅行について。 宿泊されたことのある方、どうぞご協力ください。 祖父母...

mid********さん

2019/6/1823:37:19

グアム旅行について。
宿泊されたことのある方、どうぞご協力ください。
祖父母、私達夫婦、子供(0歳)
でグアムへ行こうと計画しているのですが、ホテルを迷っています。
質問1 ウェスティ

ンの2ベッドルームのヴィラはどのようなお部屋なのでしょうか?→部屋ランクが伺いたいです。(スタンダードレベルなのか、スイートレベルなのか)
質問2 このお部屋の利用はRBCというラウンジの利用は不可なのでしょうか?
質問3 ホテルからタモンの繁華街までは徒歩圏内なのでしょうか?

グアムへの渡航は直近で3年前になります。

またホテルについてヒルトンのタシクラブも検討に入れております。

どうぞお知恵のある方教えて頂けると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

legacyさん

編集あり2019/6/2017:28:25

こんにちは。

1.
お部屋はホテルライフよりも、暮らすような、アパートメントに、近くなっています。

良いところは、お部屋の料金に、お庭でのBBQサービスが有りますので、小さなお子さん連れでも、気兼ね無くBBQが出来ます。

後はジャグジーがお庭に有りますので、

どちらかと言うとプライベートなホテルライフが楽しめます。

アニバーサリーの誕生日や有名人等が使うイメージです。

2.ラウンジの利用は出来ないと思います。

3.徒歩圏内です。
一応この辺もタモン地区で、道路を渡ると、タガタグアムという遊園地が有りますよ。
DFSやPLAZA迄はバスで、1駅、歩いて行きは下りで5分、登りは8分前後です。

まず、ヴィラはプライベート感が有るため、金額的にも、高いので、ウェスティンのスイートの方が上質な客室では、有ります。

そして
私は祖父母の招待で海外では、このような広さのコンドミニアムタイプに良く利用しています。
個人的には、ヴィラは嫌いでは有りませんが、
後はアウトリガーのスペシャルルームも、良かったです。
ウェスティンには、スタンダードのお部屋も良く利用するのですが、悪く無いですよ。

スリーパーベッドや枕類等が上質です。

レストランやスパ、カフェも使いやすいです。

一番高いホテルでは、ありませんが、グアムでは、高級なホテルですし、不快な事は無かったですね。

そして、ラウンジは必要でしょうか?

ラウンジが利用でも、グアム等の場合、正直そんなに利用しないですね。
朝は使いますが、途中では、コーヒーを飲んだりくらいで、殆ど出掛けてしまうので、あんまり利用しないですね。

後はホテルによっては、赤ちゃんは同室不可の所も合ったと思います。

ヒルトンは絶対歩けません。

バスで15分前後です。

ヒルトンのタシも、利用したことが有りますが、
ヒルトンも悪くは無いですが、ウェスティンの方が個人的にお薦めです。

小さなお子さんが居ては、移動も不便ですし、
ヒルトンの回りには、プロアとイパオ公園、グアム政府観光局位で、それでも歩いて10分前後。

利便性はウェスティンの方が良いですね。

ヒルトンのプールの雰囲気は良いかと思います。

小さいお子さんの遊ぶプールも有りますし、ウェスティンは大人向けです。
好みも有りますね。

• 質問者

mid********さん

2019/6/2016:29:27

ご丁寧に教えていただき本当に助かります!
    ありがとうございます。
    追加で伺わせください。
    BBQのサービスというのは、どの会社から予約しても付帯しているものなのでしょうか?

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/6/23 22:18:01

全てのご回答を参考にさせていただきました。
アドバイスをいただいているのにベストアンサーを決めるのは心苦しいですが耳寄りな情報をいただいた、こちらの方に決めさせていただきます、、!
恐縮です。
ありがとうございました^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2019/6/2015:37:27

ウエスティンはヴィラ使用では無いのでヴィラの事は分かりませんが繁華街には十分徒歩圏内です。帰りは登り坂になりますがそこまで苦になりません。

タシクラブは利用経験有ります。こちらも低層階ですからビーチに近い感じは有りますね。高層階良いより海に近いゆったりしたリゾート感を求めている(のかな?と思いました)ならタシクラブも良いと思います。徒歩は頑張れば大人だけなら出来ますが(経験有りです(笑))歩く人はほぼいないです。
ホテル目の前のビーチは砂浜が無いのが難点ですが隣のイパオビーチは砂浜のあるきれいなビーチで魚もたくさんいますよ。

個人的には立地の悪いヒルトンならお子さんもいますしラウンジ利用できる方が良いと思いますがウエスティンなら余程お酒を飲んだくれない限り無くても良いかな。って思います。
同じ場所で食事も飽きますし外の方が気持ち良かったりもしますので(私はですが…)オープンエアーのレストラン行ったりしてもよいかなって思います。周りにたくさんお店有りますよ。

朝食だとクラックドエッグとかエッグスン、海目の前のセイルズ、リトルピカズ、ガッツリに飽きたらおにぎりセブンもお勧め。全てウエスティンからは徒歩圏内です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tar********さん

2019/6/1921:24:54

ウェスティン泊まったことあり景色も良く繁華街にも歩いて行けますが、唯一エレベーターの数が少なくタイミングが悪いとなかなか乗れずにイライラした記憶があり宿泊はその1度だけでした。

いいホテルではありますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2019/6/1920:04:08

HILTON タシクラブについて回答します。

>質問2 このお部屋のラウンジの利用

タシラウンジが使えます。
https://www.hilton-guam.com/rooms/the_tasi/tasi_lounge/

>質問3 ホテルからタモンの繁華街までは徒歩圏内?

歩く人はいません。
DFSなら買い物客用の無料タクシーがあり,
Tasi宿泊者には,
時間限定(1日4便)ですが,
無料シャトルがあります。
どちらも往路のみです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

alo********さん

2019/6/1909:58:24

私達も昨年12月に行った時、ホテル選びに悩みました。大人3名でしたが、ウェスティンのヴィラも候補に上がってましたが、口コミを読むと、あまり利用客が居ないからなのか、引き出しの中が埃だらけだった。とか、虫が居た。など評価があまり良くなくて、その前に行った友人から、ディシュタニがとても良かったよ。
と、メールありまして、ディシュタニにしました。
クラブルームです。3名なのでエキストラペット入れましたが、そんなに狭くは感じませんでした。
何故なら、部屋に入ったらバスルームと、クローゼットの部屋なので、仕切りを開けると広い感じでした。

ここ、ディシュタニおススメです。
ラウンジがかなり充実してるので、ほとんど飲み物など購入せずに済みました。
ドリンクは部屋に持って行けます。

やはり、一番新しいホテルなので部屋が綺麗で快適なのが一番です。

雄藩時はちょうどカクテルタイム。簡単なお料理もあるので、4泊して2日はラウンジで食べて、1回はルームサービス、1階だけ外に出て出て食べました。

ウェスティンのヴィラはあまりおススメ出来ません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cru********さん

2019/6/1908:55:39

ウェスティンのHPは、ご覧になっていませんか?
https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/gumwi-the-westin-resort-gu...

Q1:2ベッドルームヴィラ
スイートではありません。

Q2:ラウンジは、使用不可

ラウンジ利用したいのであれば、クラブレベルを選択してください。RBC宿泊だと高層階
コネクティング利用になるとRBCカテゴリーはOcean Front Suiteになると思います。

Q3:タモンのホテル通りですから、DFSまで徒歩圏内ですが、帰りは登りになっていますので、車利用していました。

グアムヒルトン
タシクラブは、通常の部屋31m2と、ジュニアスイート60m2以上があります。
コネクティングできる部屋を選択すればいいのでは。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる