ここから本文です

フライパンでフランスパンみたいなの(形状じゃなくて生地というか)って作れます...

nek********さん

2019/6/1903:20:17

フライパンでフランスパンみたいなの(形状じゃなくて生地というか)って作れますか?
フライパンの広告でパンが作れるって言うの見ました。

閲覧数:
15
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bai********さん

2019/6/1909:49:59

フォカッチャみたいなのでいいなら作れます。リーン系の食事パンという括りでは同じカテゴリーに入ると思います。

質問した人からのコメント

2019/6/20 03:32:51

皆様ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2019/6/1909:48:52

無水鍋とかダッチオーブンみたいに
蓄熱制と密閉性が必要なんで
フランスパン生地のカンパなどのリーン系は
フライパンではチョット無理。

>フライパンの広告でパンが作れる
普通のパン生地(油脂や糖などがある程度入っていて
菓子パンみたいな配合のパン)だったら出来るンですが、
出来るだけ平たく焼くフォカッチャとか
ちぎりパンみたいなモノだと失敗しにくい。
嵩が高くなると中まで火が通りにくいし
へたすりゃ萎んじゃうでしょうね。

但し、上から熱が当たるわけじゃないので
オーブンで焼いたパンみたいな感じにはならないデスね。
あくまでもフライパンで焼いたパンデス。

qa_********さん

2019/6/1908:23:35

フランスパンや食パンみたいなのは難しいかと
ちぎりパンをフライパンでってのは見るので
ホットケーキミックスで作るみたいなのか
ロールパンの生地みたいなものではないでしょうか
実際に作ったことはないので絶対ではありませんが。

csc********さん

2019/6/1904:48:27

水分が抜けるまで弱火で長時間ひっくり返しながら焼いて、ビスコッティのようなものは作ったことがあります。