ここから本文です

天鳳での押し引きの質問です。この場面ではベタオリするべきでしょうか?また、こ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1910:25:07

天鳳での押し引きの質問です。この場面ではベタオリするべきでしょうか?また、この時ドラポンしてる人がいますが、リーチしてる人がいるだけの時もベタオリするべきでしょうか?

特上卓以上の人がいたら教えてください。

ベタオリ,天鳳,リーチ,特上卓以上,ドラポン,下家,特上

閲覧数:
56
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

編集あり2019/6/1914:02:47

白鳴いたのがいつかわかりませんし、2m鳴いたのがどこで鳴いたのか正確にはわかりませんが、こうなった以上は降ります。ですが、失点はしたくないのでとりあえず2pでも切りますかね。
上卓四段配分ですし、下家に鳴かせて上家が下家に刺さらんかなっと思いながら2s1sあたりでベタオリ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

orz********さん

2019/6/1913:09:30

最近わたしが取ったアンケートでは千点で大物手に向かって行くカッコイイ人が超多数でしたが、あなたもドラ鳴かせてしまったから責任感で二を鳴いた?

私なら原点を1万点以上下回ってる状況で満貫ないのに仕掛けない
安上がりはドラポン同等にトップ目をアシストする行為だから

ところでオリ切れますか?
1s2sの順番に捨てて、次は差し込むつもりで8mかな

cho********さん

2019/6/1911:36:39

特上以上の人に限定してるって事は、この画像は特上での出来事?

タンヤオ渡りのめどもつかない状態で、ラス争いしてる点数で、ノミ手の片アガリ役牌バックなんか仕掛けてるの?



自分が打つならそもそもそんな仕掛けをしないので「あり得ない」としか言えないが、もしそんな状況になってる所に途中から座らされたならベタオリするね。
そんなんで突っ張っても何の意味も無い。

www********さん

2019/6/1910:42:17

無理してアガリに向かう手だとも思えないので、
2mチー自体していないと思います。