ジャッキー・チェンに 「ブルース・リーとジャッキー・チェン、どちらが強い」と質問したら 「強いのはブルースだ」と回答しましたが どのように感じますか?

ジャッキー・チェンに 「ブルース・リーとジャッキー・チェン、どちらが強い」と質問したら 「強いのはブルースだ」と回答しましたが どのように感じますか? 回答(ソース)↓ https://www.youtube.com/watch?v=BRvQErLigSo

ベストアンサー

1

どちらが強いかを考える事自体ナンセンスだと思います。 簡単に言うと、ジャッキーは武術が出来る俳優で ブルース・リーは演技が出来る武術家です。 サモ・ハン、ジャッキー、ユン・ピョウの中でも サモ・ハンが一番強くてジャッキーは二番に 強いんです。 サモ・ハンでさえ『燃えよドラゴン』の中でもそうでしたが ブルース・リーに挑んで、赤ちゃんのように扱われたそうですよ。

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

自分より年長の先達で、ましてや鬼籍に入られている人と比較されたら、自分を下に置くのが東洋の美徳では普通の事です。 良識的な回答だと感じます。 日本の一流の選手や職人でも、大概はそういう美徳を持ち合わせています。 鬼籍に入られた先達より自分が優れている等と言うのは、見ていて醜悪な感じがしますね。

1人がナイス!しています

0

ブルース・リーはアクションスターである前に格闘家、武術家であった。 ジャッキーはあくまでもアクションスターになりたかった。 つまり格闘家、武術家ではなかった。 つまりは別物です。実戦と演武は似て非なるもの、というのと同じです

0

そらそうだ。 ブルースリーはアクションとしての映りの良さも、 実際に戦った時の強さの追求もしてたから。