ここから本文です

介護の実務者研修を取ったけどもう介護の仕事を辞めたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1913:27:34

介護の実務者研修を取ったけどもう介護の仕事を辞めたいです。

病院の看護助手をしていて、嫌すぎてやめたくて実務者研修を取りました。
介護施設なら病院の看護助手より給料貰えると思ってたのにまず病院がやめさせてくれません。
人手がいないから残ってほしいと何ヶ月も言われ続けられてます。
それで転職を支援してるところで勧められた介護施設で採用されました。
しかし、何ヶ所も受けた方がいいと言われてとりあえず勧められたところを受けてみたのにそれでもう決定みたいな感じで勧められて困ってます。
家からは遠いし看護助手と対して給料変わらないしで新しいところも働きたくないです。
就職支援の人の態度も気に入らないです。

いじめられて不登校生活が長かったため学歴が低く、いいところに働けません。
しかし看護助手でする介護業務は好きです。
私が嫌だったのは職員同士の人間関係です。
職場でもいじめられてます。

せっかく実務者研修取ったから介護の仕事を続けようと思いましたがもう何もかも嫌になってきました。
学校にもう一度通って何か資格を取るなりもっといい会社に入ろうかとも思ってオープンキャンパスにも行ってますが、学費が高くて学校言ってる間に貯金したらいいんじゃないかとか考えて悩んでます。
全部愚痴ですが、自分がこれからどうしたらいいか真剣に悩んでます。
文章打ってたら少し気が楽になりました。
これからどうしたらいいか教えてほしいです。

補足介護職は給料がとにかく安いです!
このままのお金で生活するのは難しいです。
今は実家暮らしで20歳なので友達はまだこれからだから大丈夫と言ってくれましたが、高い学費払って何年も費やすよりは安い安い介護職を続けて貯金した方がいいのかとかいろいろ悩みました。
看護助手をしていた人たちの殆どが看護師になっていて、私の次に年上の人が52歳でした。
学校のことを就職支援の方に言ったらそれで採用を辞退することは許しませんと言われました。
何社も受けた方がいいと言われてとりあえず受けてみただけなのにといつも思って腹が立ちます。
面倒なことは全部無視してきます。
今働いてるところはやめるな、就職支援の人は辞退するな、に挟まれて毎日ストレスで死にたくなります。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtf********さん

2019/6/1918:08:57

介護福祉士です。

実家暮らしで生活するのが難しい金額っていくらなの?
実家にいくら入れてるの?
週に3日6時間のパートで働いているとか?

人ってどうしても馴染めない相手が職場に一人や二人はいるかと思います。
その中でどのようなことがあったのかは分からないが辞めてどうする?
少なくとも実務者研修を取得したなら介護福祉士の取得に向いているのかと思います。
その為には今の職場で介護福祉士の実務経験を満たす状態にして介護福祉士の資格取得に動いた方が良いと思います。

実務経験証明書は辞めてしまうと証明してもらえない場合もありますから…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「実務者研修」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gro********さん

2019/6/1919:42:12

病院のナースは看護助手をものすごく下に見ているので病院は避けたほうがいいですね。介護施設や訪問介護の方がまだマシかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fmo********さん

2019/6/1918:02:36

職業選択の権利があります。強くならないと。辞めたいならば法的に二週間前にいえば辞められる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ku********さん

2019/6/1913:33:02

介護職は、大きな施設もあれば、家形のホームなど様々です。
小さな規模の方がアットホームかもしれませんね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる