ここから本文です

薄毛治療について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1916:36:20

薄毛治療について質問です。

薬以外の治療として、増毛と植毛がありますよね。

増毛は植毛と比べて初期費用は抑えられるかと思いますが、メンテナンス費用等でかなり膨れ上がると聞いたことがあります。

そして、植毛は初期費用が100万円程かかる(範囲によるが)んのに対して、移植した毛根が寿命を迎えるまでは対応できるわけですよね。

したがって、植毛の方が確実かつ現実的かと思うのですが、増毛を選択するメリットはどういった点にあるのでしょうか。

当然植毛する毛根がないとなれば話はべつですが、そうであれば増毛も難しいような気もします。

閲覧数:
18
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmq********さん

2019/6/2109:49:04

現実的に考えれば、植毛の方がいいと思います。
増毛のメリットは即効性や手軽さではないでしょうか。

植毛手術をしても完全に生え揃うまでは、1年間かかると言われています。
https://www.ilandtower-cl.com/service/flow-progress/
その点で、増毛はすぐに薄毛をカバーできます。

内服薬による治療と比べると副作用の心配がないので、継続もしやすいのだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/22 23:04:17

よく分かりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる