ここから本文です

バドミントンのガットについての質問です。 コントロールのしやすさ、シャトルの...

tak********さん

2019/6/1917:22:08

バドミントンのガットについての質問です。
コントロールのしやすさ、シャトルのくわえこみやすさを重視していて、ナノジー99、BG66フォース、エアロバイトで迷っています。
できれば全部使っ

たことのある方で、それぞれの特徴や使用感、おすすめを教えていただきたいです。
ちなみにラケットはアークセイバー11です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
92
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xtb********さん

2019/6/2108:55:21

ナノジー99は未使用です。すいません。ほか2つは使いました。

・BG66フォース・・・ガット表面がけっこうツルツルしていて細ゲージなので結構弾きがよく球持ちはそれほどでもない感じ。ガットは柔らかめなので、少しテンションを下げるとくわえ込む感じは多少出るかも。固めに張ってダブルスの高速ラリープレイヤーが使う感じ。

・エアロバイト・・・横糸はエアロソニック、縦糸はやや太めのザラっとした感じ。球持ちもいいけど弾きもいい。カットが打ちやすく、ヘアピンも回転かけやすい。ただ、意外と切れやすいのが難点。コントロールも弾きもという、オールラウンダー向けの感じ。

・ナノジー99・・・未使用なのでよくはわかりませんが、凹凸ブレーディング加工となっているので、回転などはかけやすいと思われます。0.69と太く、柔らかいようなので、この中では一番球持ちがいいのではないでしょうか。
http://www.yonex.co.jp/badminton/images/prod/string_tech_2017.jpg
http://www.yonex.co.jp/badminton/innovation/

コントロールプレイヤーとのことなので、エアロバイトとナノジー99を使ってみて自分に合う方を選ばれるといいかと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる