ここから本文です

結婚する意味って何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1918:12:05

結婚する意味って何ですか?

閲覧数:
44
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ugo********さん

2019/6/2212:30:16

意味は無いと思います。
男女が惹かれ合って愛し合い、子供を作るのは本能的なもの。
だから人類は存続してる訳ですからね。
(結婚)てのは、人間が勝手に作った規則に過ぎません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2019/6/1923:35:47

結婚の意味は、「安心」カナ…?

sim********さん

2019/6/1922:47:58

恋人と家族になる、子供をつくる事を法律と社会と親に認められる事だと思います
それと親族同士が親戚になります

kla********さん

2019/6/1922:31:33

子孫を残したい、一人が寂しい、人がしてるから自分もしたい、してないと「はずかしい」とか「負け」とか、人の目が気になる、親が望んでいる(孫が欲しいといわれる。)、自分の給料で誰かを養いたい

trt********さん

2019/6/1918:18:53

自身の家庭を築きたいかどうか。

mak********さん

2019/6/1918:18:18

日本の古い考えでは苦しいことをあえてするのを美徳とします。
その意味で、最大の苦行を味わえるからじゃないですかね。。。