ここから本文です

重度の寝たきりの障害者を目にしたときに、「生きてて苦しいだろうなぁ。俺があの状...

awl********さん

2019/6/1918:26:16

重度の寝たきりの障害者を目にしたときに、「生きてて苦しいだろうなぁ。俺があの状態だったら安楽死してほしい」と思うのは差別思想ですか?

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2019/6/1918:31:28

少なくとも差別とは思いません。ただ重要なのは『相手はあなたではない』ということです。これは単純にあなたとその人が別の考えに基づく別人、という意味もありますが、その人は『生まれつきその状態』であり、私達の生活と自分を単純に比較することはできないのです。最初から寝たきりの人生にはその中なりの幸せや苦悩がある、そういうものではないかと思います。

質問した人からのコメント

2019/6/25 21:21:26

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxc********さん

2019/6/2100:37:51

価値観はほんと人それぞれ、もしも五体満足からそうなったなら
私もまあ否定はあんまししないけど
産まれてからずっとそんな感じならまた全然違う価値観をもっているかもしれない