ここから本文です

3歳の年少の女の子で

アバター

ID非公開さん

2019/6/1919:25:25

3歳の年少の女の子で

今年4月から保育園に入園したのですが

保育園で、尿検査があり
オムツがとれてなかったので
保育園で、コレクターを使ってとりましょうってことになり
家では、とれず保育園で朝、新人先生がコレクターをつけたのですが
お迎えに行って、オムツをかえたら
コレクターがついたままで
真っ赤になっていて大泣きされてしまい
保育園に報告をしたのですが
結局、おしっこがとれず
数日、頑張ったのですが
コレクターをつけて、痛いのをわかってしまい
拒否られてしまい大変で
保育園でも、困られてしまい…
どうにか、とることが出来たのですが…

それから、その新人先生の態度がおかしく
(ベテラン先生と新人先生の二人います)
ほかのお母さんには、話すがわたしには話さなくなり
私の子供の態度もおかしく
お迎えに行くと
外で遊んでいて、私が来たので部屋に戻って来た時
新人先生だけがいて
顔つきも変わり、爪噛みもしだしてて…
私の子供は言葉が遅いので
新人先生の事は聞けなくて
ちょっと、辛いです…。

意見箱があるので
匿名希望で書いたらいいのか
迷っています…

閲覧数:
69
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2019/6/1919:38:29

多分ですけど
新人の先生が尿を取るのに躍起になりすぎて子どもを傷付けてしまったことで上司に怒られたのではないでしょうか?
怒られたのは子どもの発達が遅いからだ!となって怒りの矛先があなた方親子に向いてしまったのでは?
新人先生がいないときにベテラン先生に相談してみてはどうでしょうか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1920:09:37

    どのように、相談したら良いでしょうか?
    できれば、新人先生に角が立たないようにしたいのですが…

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/26 14:18:39

アドバイスありがとうございましたm(._.)m
新人先生がいない時がなかなかなかったのですが、
昨日、話すチャンスがあり
ベテラン先生に相談してみました。
謝られ、どんな感じなのか確認してから
注意をしますので
少しお時間くださいと言われて
少しホッとしました。

「3歳から保育園」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2019/6/1920:23:47

最近保健所から尿検査の依頼来たんですがおむつの子はオムツにラップとコットンを敷いて、コットンに染み込ませた尿を絞って採集してくださいと書いてましたよ、いつか参考になれば(^^;)

新人先生については、私ならとりあえずこちらから好意的な声かけをできるだけたくさんして信頼してることを伝えるかなぁ
「先生と遊んだことよく家でもお話ししてます」とか「先生のことほんとに好きみたいで」とか、嘘でも気分の良くなるようなこと
それで様子を見る…