ここから本文です

特撮番組の敵で、剣の達人といえばだれを思い出しますか・・・? 個人的には...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/6/1919:49:50

特撮番組の敵で、剣の達人といえばだれを思い出しますか・・・?


個人的にはガイラーさんです。

最近のライダーや戦隊はレーザー攻撃ばかりで
あんまりこういう敵減りましたね・・・。

閲覧数:
61
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/6/2012:03:35

↓ジェネラルシャドーもワルダーもタイガージョーも認めますが、
自分は《宇宙剣豪ザムシャー》です。
《名刀星斬丸》を武器にしてマグマ星人、ババルウ星人も切り刻む。

↓ジェネラルシャドーもワルダーもタイガージョーも認めますが、
自分は《宇宙剣豪ザムシャー》です。...

質問した人からのコメント

2019/6/20 17:23:49

みなさま回答ありがとうございます!
ウルトラマンにこういう武者が出たことも珍しかったですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ino********さん

2019/6/2012:29:07

あまり・・・ってか全然(?)、そんな印象も無いのですけど、
でもまあ、そう言われてパッと思い浮かんだのは、

『仮面ライダーBLACK』より、剣聖ビルゲニア

でした。
「剣聖」言うからには、剣の腕は相当なもん・・・のはずですが(^_^;)
以上、とりあえずご参考?まで(*^-^*)

tog********さん

2019/6/2009:35:12

『海賊戦隊ゴーカイジャー』より、シド先輩ことバリゾーグ。
少しは洗脳前の正気を取り戻すこともあるかと思ったら、全然そんなこともなく退場してしまったような。

hor********さん

2019/6/2008:21:31

『快傑ライオン丸』の虎錠之介/タイガージョーを忘れないで欲しい。
彼の秘剣「タイガー霞返し」は、ビジュアル的にかなり説得力のあるものだった。

mar********さん

2019/6/2007:57:37

剣仮面(秘密戦隊ゴレンジャー)

初めは剣道仮面にしようと思ってたが
得物は槍なのであった…「剣道」なのに。

剣仮面(秘密戦隊ゴレンジャー)

初めは剣道仮面にしようと思ってたが
得物は槍なのであった…「剣道」なのに。

ma3********さん

2019/6/2000:30:03

ジェネラルシャドウですね。
大野剣友会の殺陣へのこだわりが随所に見られる剣捌きで、きちんとした西洋剣術の動きを踏襲しつつ、トランプを使った幻惑攻撃などをからめる見事な戦法を使います。