ここから本文です

東急東横線の反町駅 「反町」とかいて「たんまち」と読むのはなぜですか?

vis********さん

2019/6/1920:32:00

東急東横線の反町駅
「反町」とかいて「たんまち」と読むのはなぜですか?

閲覧数:
54
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

2019/6/1920:44:41

一反木綿(いったんもめん)のように、反を「たん」と読むのは普通の事です。

あなたはそんな一般常識のない、恥ずかしい人なのですね。

質問した人からのコメント

2019/6/20 18:59:58

なるほど。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2019/6/2004:20:53

それなラ、
山手線・五反田はどうでせうか?

ごはんだ?
ごそりでん?
いつはんだ?

どれでせうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

hel********さん

2019/6/1922:30:20

なぜって言われても東急東横線の、
反町駅の「反町」は「たんまち」と読む。

tan********さん

2019/6/1922:16:01

たまたま有名人がいるんで読めるんですけど、「そりまち」と読む方が珍しいと思いますが

kma********さん

2019/6/1921:52:24

別に特別な読み方ではありませんけど
反物って読んだことありませんか?

oda********さん

2019/6/1921:07:24

「反」は音読みで「たん」と読むでしょう。
小学校には通ったことありますか?
音読み、訓読みを勉強しましたか?