ここから本文です

スティーヴン・キングさんの作品について質問です。 スティーヴン・キングさんの...

qyhcg343さん

2008/11/2518:36:37

スティーヴン・キングさんの作品について質問です。
スティーヴン・キングさんの本を読もうかと思っているのですが、どの作品がおすすめですか?
文庫本やハードカバーなのかも教えてくださると有難いです。

閲覧数:
576
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

handsamv9さん

2008/11/2611:34:54

ホラー系か、SF系か、普通小説(少し不思議寄り)か、どれから読み始めるか
によって違います。

ただ、まずは他の回答者さんが薦めている「恐怖の四季」をお薦めします。
「ゴールデンボーイ」と「スタンド・バイ・ミー」(いずれも新潮文庫)の2分冊で
前者が春、夏。後者が秋、冬。

収録作品は以下の通り。
・ゴールデンボーイ
「刑務所のリタ・ヘイワース」(映画「ショーシャンクの空に」原作。サスペンス)
「ゴールデンボーイ」(タイトル作品。同名映画原作。サイコスリラー)

・スタンド・バイ・ミー
「スタンド・バイ・ミー」(タイトル作品。同名映画原作。青春小説)
「マンハッタン奇譚倶楽部」(ホラー小説)

ホラー系がお好きであれば初期三部作を。
「キャリー」(新潮文庫)「呪われた町」(集英社文庫)「シャイニング」(文春文庫)

普通小説がお好きなら「アトランティスの心」(新潮文庫)「ドロレス・クレイボーン」
(文春文庫)。

サイコスリラーがお好きなら「ミザリー」「ジェラルドのゲーム」(いずれも文春文庫)

どれも合わないのであれば、「ファイアスターター」「デッドゾーン」などのSF系
(いずれも新潮文庫)。

「恐怖の四季」以外から読みたい、ということなら、個人的には「ファイアスターター」を
押します。
ある薬の被献体になったことから超能力を持つことになった父と娘が、
追いかけてくる「店(ザ・ショップ)」と繰り広げる追跡劇。
単純明快なネタを様々なガジェットと描写で一気呵成に読ませる名作です。
私はこれを読んで一気にキングを好きになりました。

質問した人からのコメント

2008/11/29 23:59:12

ゴールデンボーイを早速購入してみました!
今から読むので、とても楽しみです。
それから「デッド・ゾーン」も気になるので、こちらのほうも購入したいと思います。
お二人とも、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

popogurinさん

2008/11/2519:06:19

ぜひ読んで頂きたいのが、こちらの2冊です。

ゴールデンボーイ―恐怖の四季 春夏編
新潮文庫/(文庫)

デッド・ゾーン上・下
新潮文庫/ (文庫)

キングさんの文章は、最初の読み始めの方は
私的に “とっつきにくい” ?感じなんですが
(ファンの方、本当にすみません。これは自分だけだと思います。)
読んでいくとそんなのはふっとんで、最後まで一気読みです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。