ここから本文です

ある携帯の機種変にいきました。 名前を書き、生年月日も書いてだしたところ、 ...

lwb********さん

2019/6/1921:17:11

ある携帯の機種変にいきました。
名前を書き、生年月日も書いてだしたところ、
契約者が一致しないとゆう理由で、できませんでした。
意味がわからなく、そこで聞いたら、もしかしたら、最初

に契約した時に、何か入力ミスされてるかもわからないから、調べてしないと、この先機種変できませんよ。と言われ、、、
最初に契約した所へ連絡して、調べてもらったら、
すみません、、、生年月日が、間違えていましたとのこたえ。
契約当初、口座引き落としの手続きもして、口座に入金していたのに、暫くしてから、手続きできません。書き直して郵送してくださいとゆうやり取りが数回。何故?と???しかならなくて、その間の使用料を口座から引き落とされてると思ったまま過ごしていたのですが、半年以上たってから、突然弁護士から連絡がくるようになり、未払い分の支払いしてくださいと。
未払い??これ詐欺違うかーと、思いながらも、携帯会社に連絡しても、未払いは、ありませんとの返答。
その間、数ヶ月毎日弁護士から留守電。
そして今日、何故、口座引き落としの手続きがいなかったのかの理由が判明。
生年月日を間違えて入力されてたから、こっちがいくら本間の生年月日を書いても、エラーになるはずだと。
こういう場合、どういう責任をとって頂けるのでしょうか、、、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2019/6/2422:48:16

SoftBankは責任とりませんから、あなたの責任になります。

理由としてサインをあなたもしているからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる