ここから本文です

ロマゴンのいるフライ級自体を飛ばしてロマゴンを避けた井上と、ロマゴンに待機料...

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2019/6/1923:32:23

ロマゴンのいるフライ級自体を飛ばしてロマゴンを避けた井上と、ロマゴンに待機料払ってロマゴン戦を回避した井岡って全く同じだよね?

やたら井上を持ち上げて、「井岡はロマゴンから逃げた逃げた!」と騒ぐ井上信者にすごい違和感を感じるんだけど・・

俺それについては亀田も井岡も井上も同じことやったと思ってるけど、どう思う?

まあ、こんな時になんだけどさ(笑)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2019/6/2017:58:21

フライ級時代のロマゴンは最強やったからな
井岡が大金を払って対戦を避けたのは分かるが、井上もそうやろか?井上の場合は減量苦の関係でたまたまその時に階級上げただけと思うんやけど

• 質問者

sei********さん

2019/6/2018:04:23

うーん まあ減量のこともあったとは思うけど、ライトフライを取っちゃってるからあまり説得力が無いような・・

ただ、仮にフライのロマゴンとやってたとしたら今の井上の活躍は無かったかもしれないから、当時の井上をロマゴンとやらせなかった大橋陣営の選択は正しかったんだと思います

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ロマゴン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyouさん

2019/6/2009:08:12

井上がライトフライ級からスーパーフライ級に上げた当時には、井岡もWBAフライ級レギュラー王者だったファン・カルロス・レベコをターゲットにしており、またレベコは2014年12月には暫定王者との統一戦を行っています。他の王者達もスケジュールに空きがなかったりで、2014年12月に井上にはフライ級ではチャンスが無かったのが実情です。
対戦出来る王者が見つからない中で、アルゼンチン側と交渉していたジョー小泉氏がスーパーフライ級王者のオマール・ナルバエスなら日本に来てくれると回答があった為、ナルバエス対井上が成立したと言う流れだったそうです。
今でこそ井上のモンスターぶりの始まりと言えるナルバエス戦ですが、フライ級で連続16回、スーパーフライ級連続防衛11回を誇る安定王者との対戦を提示されて全く躊躇う事無く受諾したらしい。
つまり井上にはローマン・ゴンサレス戦のチャンス自体が無かったのが実情で、対戦の機運が高まって来た所で、シーサケット・ソー・ルンヴィサイに不覚を取ってしまい、再戦では言い訳出来ない完敗(初戦は信じ難い判定だった)。結局井上とゴンサレスはリングで巡り会う運命に無かったと見るべきでしょう。

井岡に関してはご質問者さんがご理解なさっているので特に言うべき事は無いですが、個人的な意見としては当時の対戦は避けて正解だったと思います。まだ井岡のキャリアは浅く、ライトフライ級で無敵を謳歌していたゴンサレスには、絶対に勝てなかったでしょう。それくらい当時のゴンサレスは凄まじい存在だった。
4階級目を獲得し、心身共に強靭になって来た今の井岡とゴンサレスの対戦には期待しています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2019/6/2006:04:56

あの頃のロマゴンは強かったですからね未来を考えてる選手はみんな逃げましたね。井岡と同じぐらい強かった八重樫が一方的にやられてますからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ono********さん

2019/6/2004:08:01

キャリアの浅かった井上が自分のベスト階級でロマゴンを待つってのは選択肢として何にも間違ってないと思うけど
アホの意見ですな~

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

unk********さん

2019/6/2002:58:48

同じでいいよ別に。
あんたがそう思いたいなら勝手に思ってればいいじゃん。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ing********さん

2019/6/2000:24:42

その辺のことは芸スポニュースで提供された
ファブリケーション。

芸スポニュースは低学歴向けのエンターテインメントで、
真実はありません。

そんなもんで情報を得て知ったつもりになっている奴は
바보ということです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる