ここから本文です

アロマオイルで10mgあるちゃんとした制品を取り扱ってるネットのお店しりませんか...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2010:02:55

アロマオイルで10mgあるちゃんとした制品を取り扱ってるネットのお店しりませんか?変わったアロマもあれば嬉しいです

閲覧数:
21
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2019/6/2017:27:34

アロマオイル(正式名称;エッセンシャルオイル・日本語名称;精油)は瓶に入って売られていますので、正確的には単位は【㎖】が正しいですよ。
『生活の木』さんのオンラインショップを見て頂くと解りますよ。
変わったアロマとありますが、一般的と言いますかオーソドックスなアロマオイルでは無くて、マイナーなイメージと言う意味の変わったアロマと言うことでしょうか。
例えば、東急ハンズやロフトや無印良品さんでは取り扱いの無いフロクマリンフリーのレモンを始めとする柑橘系の精油はほぼ揃っていると思います。
フロクマリンフリーとは、一般的な柑橘系のオイルは光毒(こうどく)作用がありまして、何かと言いますと、一般的な柑橘系精油を日中身体に塗布をする使い方をなさった場合、日に当たるとシミになる恐れがある作用のことですが、光毒作用を除去した柑橘系精油のことをフロクマリンフリー精油と言います。
『生活の木』さんは日本のアロマテラピー関連権威である社団法人アロマ環境協会様認定店ですから、アロマオイルは専門ショップですから。
日曜日の夕方前に放送している『徳光さんのバス旅』にて天童よしみさんがアロマが好きと言うことで銀座にてアロマ専門店にて立ち寄ってましたが、『ニールズヤードレメディー』様は、イギリスのアロマ専門店ですので、社団法人アロマ環境協会様とは関係がありませんので、ご注意下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/25 15:00:42

回答ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる