ここから本文です

ミニバンを購入したいのですが150万円以下の中古車で高級ミニバンだと何がいいでし...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2010:16:28

ミニバンを購入したいのですが150万円以下の中古車で高級ミニバンだと何がいいでしょうか?20系のアルファードを選択してたのですがオイル食いが激しいらしいしE51系エルグランドは2.5が街乗りで5~6みたいです。皆

さんならどちらを選びますか?

閲覧数:
105
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f14********さん

2019/6/2212:14:08

アルファードのオイル食いの件は、対象車種はリコール対象ですのでディーラーで無料で修理してくれますよ。
エルグランドもいい車だと思いますが私は20アルファードに乗ってます。トヨタの最上級ミニバンだけあって、局所にいいところがあります。
また、お値段で考えるならエスティマも視野に入れてみたらいかがですか?なかなか走りも良くいい車ですよ。アルファードは街乗りでリッター7〜8といったところです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/26 20:34:34

素敵なご意見ありがとうございます。無償で修理してくれる事が分かって安心しました。20系のアルファードがカッコ良くて悩んでたので良かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

2019/6/2215:26:12

私ならヴォクシー、ノア、セレナ、オデッセイの4車種ん中から選びます。

ptt********さん

2019/6/2215:17:06

直4アルファードはオイル食うから、
V6アルファードなら満足度高しですよ。

直4アルファードはオイル食うから、
V6アルファードなら満足度高しですよ。

m44********さん

2019/6/2120:02:47

ハイエース探した方がいいんじゃない?

dlk********さん

2019/6/2110:09:22

その二択なら20アルファードですね。
あとはエリシオンという選択肢もありますよ。

inp********さん

2019/6/2108:54:36

20系アルファードのオイル食いは無料修理対応期間が伸びてるので、一応もうやってるかどうかは買う前に確認してみてください。
パールホワイトの色剥げも保証期間が伸びてるのでついでに・・
中古なら車両価格も変わらないかむしろ安いぐらいのV6の方が良いですよ。
維持費は多少上がりますけど燃費自体はほぼ変わらないし、エンジンのスムーズな回り方とか静かさは高級車的で別物ですよ・・

E51は10系アルファードと同世代ですからちょっと設計が古いです。
燃費はどうしようもないのでしょう・・
エンジンはV6な分アルファードの直4よりなめらかに回っていいですけどね。
エルグランドなら見た目の好みはありますけど、E52の方が別次元で走りもいいですから乗り比べた方が良いとは思いますよ。

どちらかで150万以下で探すならエルグランドのほうが良いのでは。
アルファードだと、低グレードのXかSやGだと過走行ぎみなのも多いでしょうから。
エルグランドなら、ライダーは少ないけどハイウェイスターぐらいなら100万前後からあって選びやすい気もしますよ。
または、多少人気は落ちるけどサイズ的には同等なMPVとかエリシオンも、安くて程度がいいのもまだ多いし良いとは思いますけどね。