ここから本文です

パナソニックの4Kビデオカメラを購入したのですが、SDカードはパナソニックの1番...

fly********さん

2019/6/2012:43:32

パナソニックの4Kビデオカメラを購入したのですが、SDカードはパナソニックの1番良いものの128ギガで38000円程度と高額です。やはりSDカードは良いものを購入した方が良いのでしょうか?自宅のテレビは4Kではあり

ません。

閲覧数:
51
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2019/6/2013:04:55

破格に高い純正を使う必要など一切ありません。
オススメは私も使っている
Transcend SDカード 128GB UHS-I U3 V30 対応
https://www.amazon.co.jp/dp/B07CYS3KX1/
これです。
UHS-I U3 V30 対応ですのでPanasonicの一番高いやつと仕様的には同等です。
今なら100円引きクーポン付きです。

ちなみに
512GB UHS-I U3 V30
https://www.amazon.co.jp/dp/B07RN3FZ87/
38,000円出したら、これ約4枚買えますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/6/2314:50:44

我が家もパナの4Kビデオカメラを利用しており、最大256GBのSDXCカードを持っていますが、パナの製品ではありません。PCデポットで購入しましたが、最近はほとんど利用していません。理由は4Kで長時間録画した場合、BDに焼くには編集と変換が必要で、PCでの利用時間が長くなるのとBDに時間が長くて焼けないからです。

yam********さん

2019/6/2015:42:35

特にパナソニックにこだわる必要はないと思いますが、極端に安価なものは撮影後になにかとトラブルの原因になるので避けることをお勧めします。

moe********さん

2019/6/2013:07:22

グレードが適合さえしていれば別にPanasonicで無くても良いと思いますよ。

テレビやパソコンやスマホで将来4Kで見たり編集したりしないのであれば録画設定でモードか選べますよ。