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unityでアクションゲームを作っています。 ユニティちゃんが壁をすり抜けてしまっ...

oha********さん

2019/6/2018:04:43

unityでアクションゲームを作っています。
ユニティちゃんが壁をすり抜けてしまったり、何もないところを走ってしまったりしている状況で当たり判定が機能してくれません。

壁にはBoxCollider,ユニティちゃんにはRigidbody,CapsuleColliderをつけていてそこを調整したり、ネットで調べてみたりしたのですが、一向に解決できません。
Unityでゲームを作る初めてなので分かりやすく教えて教えてもらえると幸いです。

Unity,BoxCollider,アクションゲーム,何もないところ,判定,Collider,Unityちゃんそれぞれ

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tin********さん

2019/6/2109:19:48

今Unity開けない場所で記憶を頼りに書くので間違いがあったらすみません。
Colliderの設定の中に「Trigger」みたいなチェックボックスがありませんか?
それのオンオフを壁とUnityちゃんそれぞれ試してみて下さい。

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