ここから本文です

メルカリと同じシステムを作りたいのですが、どうしたらいいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/2019:04:22

メルカリと同じシステムを作りたいのですが、どうしたらいいですか?

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/2113:32:02

メルカリと同じサービスが作れるというシステムパッケージでフリモというものがあります。
もともとC2Cの制作会社がつくったものだそうで、うちもデモサイトがあるので安心して導入しました。

https://mallento.com
https://furima.mallento.com

ただ、中小企業だと金額的にまあまあ高いかな?って思います。
(導入した時で多分カスタマイズとかもいれて全部で100〜200くらい、
今は値上がりしてるかもですが、参考までに)

東京の知り合いに同じシステムをいちから作ったら500〜1000万ほどだと言われたので東京でたのむより安く上がるので、一旦は満足しています。
打ち合わせで聞いたら、やはり大手会社の下請けをやっているとのことで、下請け価格?で毎回やって固定客がすでにいるようです。
いろいろ気づきましたが、システムは安くあげて集客や商品集めに全力を注いだ方がいいです。
あいみつもいいと思いますが、親身になってくれる会社があれば、そこらへんで手を打ってあとは信頼しておまかせ、そしてローンチ後が本番だと思います。

売り上げが最終目標だと思うので、ぜひ時短とコストカットをうまく使って頑張ってください!!!

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/21 13:54:28

色々と教えていただきありがとうございました。

参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kmr********さん

2019/6/2100:00:18

いくつか方法がありますが資産があるのなら全て外注とコネでできます。