ここから本文です

LINE PayがVISAクレカを導入するらしいですが、以前のJCBプリペイドと違って未成年...

pkl********さん

2019/6/2021:06:04

LINE PayがVISAクレカを導入するらしいですが、以前のJCBプリペイドと違って未成年は使えなさそうですよね?

LINE Pay愛用者なのですがカードがicチップが入っていないのが残念でした…
恐らく今回のVISAではタッチ決済もあるらしいので入ると思うのですが、使えないのは残念で…

閲覧数:
163
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ope********さん

2019/6/2021:37:28

https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2019/2733

LINEバーチャルVISAカード「デジタル決済対応カード」を発行して、

VISA加盟店の実店舗でも、リアルカード無しで決済出来る

仕組みをVISAと提携して始める、と公式アナウンスが出ています。

デジタル決済対応カードの詳細はまだ分かりませんが、現行のJCBプリペイドと同じく、未成年でも発行可能になると見ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/6/2107:10:48

LINEバーチャルVISAカードとか書いてあったよね。

現時点でどのようなサービスが開始できるのかはまだ分からないよ。
でも、VISAでプラスチックカードを発行してくれるなら、海外、どこの国でも利用可能になるからメリットはかなり大きいね。

バーチャルだけでなく、プラスチックカードも発行してほしいもんです。