ここから本文です

付き合っている彼(49才)のことで相談です。 自分では判断できないので、皆様よ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2023:10:29

付き合っている彼(49才)のことで相談です。
自分では判断できないので、皆様よろしくお願い致します。
私は44才(バツイチ、小4の娘と高3の息子あり)です。8年前離婚して、2年前から今の彼

と付き合っています。
彼は(バツイチ、大2の娘さん(一人暮らし)と高1の息子さん(今年の4月から前妻と同居)あり)です。
悩みは金銭的なことです。
彼は現在大学に通う娘さんの仕送りと高校生の息子さんの養育費で、生活費がほとんど残らない生活を送っており、私の家に住んでいますが、家賃・光熱費・食費全部トータルで5万円しか生活費を入れてくれません。彼の朝食・お弁当・晩御飯(ご飯を食べず、発泡酒を欲しがります(毎日500mlを2本以上))だけで、ほとんど残りません。
食費のかけすぎでしょうか?
また、これで精一杯だと言うけれど、月1回のゴルフ、たばこ(アイコス)は止めません。
月1回の楽しみや、たばこまで止めろとは言いたくないので言いませんが、正直悲しいです。
私の懐が狭いのでしょうか?
私も今までは生活を維持してきましたが、彼が家で生活を始めてから出費が増え、最近、夜のコンビニバイトも始めました。
彼はローンが組めない身なので(前妻が家のローンを払わず、家が競売にかかってしまったため)、彼の娘さんの車のローン(2万円)を私の口座から引き落としにしたのもあり、彼から頂く5万円ではマイナスになるので夜もバイトを始めました。
しかも、5万円を入れてくれるようになったのは2ヶ月前から(やっと副業として新聞配達をスタートしてくれたため)で、それまでは文句を言わない私が悪いのですが、生活費は1円も入れてくれませんでした。
彼の離婚の理由は、前妻のギャンブル依存と浮気で、最後は前妻が出ていってしまったとのこと。なので、離婚の原因の大半は前妻かと思われます。
その後、一人で子供2人を育てて来ましたが、娘さんの大学の学費が払えず(奨学金も借りているが)、退職金を目当てに退職(高校卒業後ずっと続けてきた仕事)し、現在再就職しましたが、自分で考えていた以上に給料が安くなってしまったようで、生活苦になり、アパートを引き払って私のところに住むことになったのです。しかも、前妻に退職を報告してしまったために、前妻より、自分にも貰い分があると300万も渡してしまい、娘さんの学費だけで自分の生活を維持できなくなってしまったのです。
可哀相だし、助けてあげたいと思いますが、自分ももう限界です。
家族になろうと心に決めた相手ですが、見捨てたら薄情でしょうか?
彼は良いところも沢山あります。一人では判断できないため、皆様のご意見を参考にしたいです。よろしくお願い致します。

閲覧数:
400
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2019/6/2115:49:39

完全に騙されています。
前妻がギャンブル依存で…なんて
おそらく大ウソです。
まともな人は、離婚した配偶者の悪口を
絶対に言いません。
たとえ相手が悪かったとしても
「自分が至らなかった」と自分のせいにしますよ。
特に男は。

一度調べてみたらどうですか?

あなたは恋心のあまりに
彼のことを信用しすぎです。

あなたもバツイチなら
もう失敗できないですから、
あなたももっと慎重になりなさい。
男にうつつを抜かす前に
子供さんをしっかり成人させなさい。
自分の恋愛はそれから!

とりあえず「別れる」と言ってみて。
それで彼が金づるのあなたを逃そうとしないで
じたばたするかどうかで、彼の本心がわかります。
あなたの将来を考えて
「わかった」と身を引こうとするなら本物。
別れたくなくてじたばたするようなら
完全に便利な女として利用されているだけの話です。

そもそもまともな男なら
自分に子供がいること以前に
相手のお子さんのことを考えて
恋人の家に居候なんかしません。
もし本気なら自分がなんとしても稼いで
あなたとあなたの子供に豊かな暮らしをさせるよう
尽力するのが普通。

まあ間違いなくだまされてますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usa********さん

2019/6/2723:51:32

彼を美化しすぎです

離婚理由は前妻が…
ローンも組めないのも前妻が…
300万も前妻が…
都合よく前妻が出てくるんですよね

家のない人がゴルフ…
面白いですね

str********さん

2019/6/2708:21:28

彼の方が薄情者です。
私だったら、手遅れにならないうちに早く別れます

aki********さん

2019/6/2702:42:21

うーん、、あなたが騙されてるのか、彼氏が典型的なダメ人間なのか...
どちらにしても、将来は見えないですね。
別れるか別れないは後から考えてもいいけど、とりあえず家から追い出したらどうですか?
お金がないから〜と言われても、現状すでに、あなたが被らなくて良い金銭的な負担を被っているんですから、自分の面倒くらい自分で見てもらいましょう。
養育費が〜とか、ローン組めないから〜とか、その辺は彼氏と前妻の問題なので、そっちで勝手に話し合うなり何なりすればいいんですよ。
家から出てもらって、金銭的な事は彼氏で解決してもらって、それでもあなたと別れたくない!と言われたら、少しは信用できるかな。
家から出て行くこと自体に抵抗したり、出て行った後もあなたのお金をアテにされるようでしたら、スッパリ別れましょう。カモられてるだけです。

sil********さん

2019/6/2702:01:24

トータルで5万円しか生活費を入れてくれないって。
しかも2ヶ月前まではゼロで、
彼の娘さんの車のローンまで払っているって。

食費のかけすぎ以前の問題です。

彼は、あなたと付き合ってなければ、
月々3万円で生活しているはずでしょう?

月1回のゴルフ、たばこ(アイコス)は、
その5万円の中からあなたが支払っているのですか?
彼が自分で支払っているとしても、
それらをやめて、自分の娘の車のローンは、
父親である彼が支払うべきだと思います。

あなたは、お人よしが過ぎます。
ごめんなさい。
失礼なことを言います。
彼はヒモ、あなたはカモとしか思えません。

「見捨てたら薄情」などとは、まったく思いません。
「薄情」と言うなら、彼のほうでしょう。
あなたには夜のバイトをさせ、娘の車のローンを払わせ、
自分は飲酒・喫煙・ゴルフだなんて。

一日も早く別れてください。

mis********さん

2019/6/2509:13:40

私も同じシングルマザーで生きてきたけど、
ハッキリ言うと貴女みたいな人バカじゃなかろうかと思う。

同棲ってことだから内縁として扱うけど、わざわざ
再婚してまで金に苦労する必要ある?
あなたが全面的に、そのダラシナイ奴の面倒みるって
言うなら構わないけど、既に無理な訳で金の切れ目が縁の切れ目で何の躊躇もいらないでしょ。

先にも言ったけど、わざわざ再婚してまで金に苦労するなんて、そんなバカな話ないよね。
貴女のお子さんにも親としての責任があって、まだ
この先お金がかかるんだよ?
部外者、助ける意味ないでしょ?
全ておんぶにダッコ状態じゃ幾らでも良い面なんか
見せられますよ。過去の話だって本当かどうかわかりかねます、だいたい離婚?一方的に相手が悪いとは
言い切れません、そうお考えに。

どうせ誰かと一緒になるなら前よりより良いものに
しなきゃどうしようもないんじゃない?