ここから本文です

ケータイでwordを使いたくて

アバター

ID非公開さん

2019/6/2023:45:35

ケータイでwordを使いたくて

wordのアプリを入手したあと
お金がかかることを知らずに
Office365にサインインしてしまいました。
そのあとすぐにサインアウトして
アプリも消去したのですが
お金はかかりますか?
教えていただきたいです
ちなみに、iPhone Xです。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2019/6/2108:30:12

結論から
料金の支払い方法を(キャリア決済、カード決済)をしてなければ、大丈夫です。

基本的にiPhone版は無料です。
ただし仕事では使えないのと、機能が限定されています。

恐らく、サインインは、Microsoftアカウントへのサインインだと思われます。
これをしないとモバイル版のOfficeは使えません。
また
高度な機能を使おうとすると、Office365へのアップグレードが必要。と出て使えないことがあります。
↑ここからが有料になる境です。

※今回のことに限らず、今は調べればいくらでも調べることができる時代です。導入前には説明をよく読むことをお勧めします。

iPhone版Office(Word/Excel/PowerPoint)アプリの使い方と設定方法
https://www.ipodwave.com/app/microsoft_office_iphone.htm

  • cid********さん

    2019/6/2109:26:14

    追伸ですが、
    今回のOfficeに限らず、web決済をしてしまった場合は、

    きちんとキャン接手続きをしないと、
    アプリを削除しても・サインアウトしても、そのまま放っておくと、永遠に課金され続けますので気を付けてください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/23 01:14:14

とても、わかりやすい解答をありがとうございます。
料金の支払い方法を設定していないので
大丈夫だと気づけました。
ありがとうございます
今後気をつけます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ko3********さん

2019/6/2108:32:03

msに課金情報を残してあれば吸い尽くされる。