ここから本文です

新盆ですが、それまでに何を準備するものなのか、全くわかりません。

ooh********さん

2019/6/2100:36:30

新盆ですが、それまでに何を準備するものなのか、全くわかりません。

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajy********さん

2019/6/2109:09:40

ネットで検索したらいろいろ出てきます。
宗派、地域によっても違いますから、ご親戚の方や、菩提寺があるのなら、そこに相談されてもいいでしょう。

質問した人からのコメント

2019/6/22 08:37:21

ありがとうございます
そうですよね
すみませんでした

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

th_********さん

2019/6/2108:35:43

全然分からない・・・それで?誰かに聞くとかしてみましたか?菩提寺の僧侶に聞くとか、葬儀会社に聞いてみるとか・・・いくらでも方法はあるでしょう。
「新盆 準備」のキーワードで検索すれば、下記のようなページがヒットします。

https://www.osohshiki.jp/column/article/99/
https://www.xn--t8j4c7dy42mj9kt8e4tsjg7cfa.net/niibon/