ここから本文です

中1の子供が、公文の英語が最終教材であと100枚だそうです。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2801:00:03

中1の子供が、公文の英語が最終教材であと100枚だそうです。

最終教材までいったら、研究コースに進むのですか?
塾の英語にしたらと言ってますが、公文に行きたいと言います。
最終教材終わられた方、その後どうされてますか?

閲覧数:
678
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu0********さん

2019/7/400:59:59

研究コースに行ってもよいかもしれませんが、
本屋や図書館には魅力ある本が無数にあるのに、
公文のプリントの枠内でしか「勉強」というものを
考えられないままというのは、とても残念です。
勉強は、学校だとか公文だとか塾だとかで「習う」もの
ではありません。

公文のすばらしいところは、進度を進めていく
うちに、自分で興味を持って本屋や図書館の本で
趣味として勉強し始め、その結果として非常に
高いレベルに達する者が、ごくたまに発生する
ことです(特に数学)。それは、公文のプリントだけしか
やらない者には無縁の世界です。公文を単なる
「きっかけ」として位置づけ、そこから自力で飛び立つ
のが、理想的な公文の利用方法だと思います。

「公文 英語」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2019/7/322:08:25

公文に10年間ほど通っていました。
私は最終教材まで行きませんでしたが辞めて、普通の高校受験専門の進学塾に通いました。私の姉は高校まで習っていたのですが最終教材を終わらせた時には受験間近だったので、基本的には推薦入試の小論文対策や、学校の課題で分からないところを教えてもらっていました。しかしこれは公文によって様々だと思います。ですがやはり塾の方がレベルは高いと感じますし、高校受験に対応した指導をしてもらうので、本人がレベル向上を目指したいのなら塾にすべきかと、、。まぁ、本人のやる気次第なのでこれを参考に話し合って決めるべきだと思います。

yuj********さん

2019/7/321:39:52

中1で最終教材ですか!
すばらしいですね。

お子さまが公文に行きたいとおっしゃっているのなら、研究コースにすすまれることをおすめします。

すすまれる方は少ないですが、だからこそ価値があります。

塾の英語は簡単すぎてつまらないのではないでしょうか。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる