ここから本文です

WordPressで収益化を目指しています。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2101:23:30

WordPressで収益化を目指しています。

ですがアフィリエイト初心者ですので何から手をつけていいか分かりません。

記事は用意できています。

WordPressのプランは何がいいのでしょうか?
サーバー?やドメイン?は別途契約すべきなのでしょうか?
Googleアドセンスを取得したいのですが、何をしたら取得できるでしょうか?

教えていただけると幸いです。

収益化に向けて何かいい記事などがあればURLが知りたいです。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
34
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2019/6/2119:09:34

WordPressにはcomとorg2種類あります。
どちらにしてもアドセンスするならドメインは必須。
orgにするならドメインもサーバーも必須です。

サイト記事よりも参考書買うのが良いです。
サイトは誰でも匿名で書けるし内容が間違っていても無料だから責任もない。
何よりネットは「検索」から始まります。知らない言葉はどうやっても入力できませんからね。
参考書なら頭から読むだけで全部教えてくれます。参考書で分からなかったことをネットで深堀するようにしましょう。
WordPressでアフィリエイトするための本がたくさん本屋さんにあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2019/6/2116:58:29

無料ブログでいくつか試しました?
アクセス集まらない記事書いてもサーバー代も稼げないよ

ger********さん

2019/6/2102:14:14

>WordPressのプランは何がいいのでしょうか?
それ、WordPress.comじゃないかな。そこでサイトを作成するならビジネスプランでなければAdsenseは利用出来ない。

でも、使いにくいからそんなところは契約しないで他のレンタルサーバーを選んで契約。全くわからないならSSL化が面倒なさくらは止めておこう。

ドメインは1年目はキャンペーン価格で安いけど2年目は高くなる。AdSense申し込むなら必須の経費です。

>収益化に向けて何かいい記事などがあればURLが知りたいです。よろしくお願いいたします。
そんな記事を読みあさる前に、レンタルサーバーやWordPressやセキュリティについて勉強しなさい。