ここから本文です

コンクリートの駐車場に輪止めをつけたいと考えています。出来れば移動が出来る様...

bos********さん

2019/6/2106:49:06

コンクリートの駐車場に輪止めをつけたいと考えています。出来れば移動が出来る様にしたいのですが、そのような製品はちょっと高価なので自分で作ってみようかと思っています。そこで、セメントで出来た重量のある輪

止めの裏に耐震マットを裏全面に貼り付けたら滑り止め効果ありそうな感じがするのですがどうでしょうか?

閲覧数:
20
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2019/6/2109:37:55

恐らく、数回使用すると砂気で滑り止め効果は無くなると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gro********さん

2019/6/2109:16:47

重く無くてもいいので(木材でもいい)、輪留めにタイヤが当たった時の距離+αまでの切れない布(麻袋みたいな布でも厚めのゴムでも何でもいい)を輪留めに被せて接着し置いて下さい。
輪留めに当たった時にタイヤはその布の上にあるので、輪留めを乗り越えない限り後ろには行かなくなります。__⊿こんな感じw

簡単&移動OK&ちゃんと輪留めになります。

rur********さん

2019/6/2108:10:11

重量が十分に有るとは言えませんがコンクリートの角柱にマットを貼り付けてやったことが有りますが、タイヤの衝撃には全然耐えられませんでした。最終的に家屋の基礎にもたせるようにブロックを連結して敷き移動しないようにしました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

大八さん

2019/6/2107:20:43

工事現場では必需品になってるんですが、
3寸角や3寸5分角(家の柱材)を斜めに切って2個用意し、
ロープで繋いでおくんです。

私も使ってますがコンクリート面でも使えますよ。

超安上がりです。

工事現場では必需品になってるんですが、
3寸角や3寸5分角(家の柱材)を斜めに切って2個用意し、...