ここから本文です

国民栄誉賞を断った「イチロー選手」素晴らしい人格。 安倍総理の人気取り国民...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2107:26:50

国民栄誉賞を断った「イチロー選手」素晴らしい人格。

安倍総理の人気取り国民栄誉賞。参議院選挙が近づいたので人気取り作戦。

意味のない国民栄誉賞をもらって喜ぶバカが多い中「根性が座ってる」と思いませんか?

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

相合傘さん

2019/6/2107:35:06

思います。
しかし、断れない立場の人もいると思います。

例えば国から補助金をもらっている競技団体。
オリンピック関係の競技団体だと、政府の圧力を感じて拒否できないと思います。
水泳の鈴木大地さんが政府の中に入っているし、レスリング選手が国会議員にいることを考えると、個人では断りたくても団体の幹部や先輩から受賞しろと言われると断れない場合もあると思います。

「国民栄誉賞」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hif********さん

2019/6/2110:43:50

イチロー選手は国民栄誉賞をもらうことで、これからの人生において言動を制約されることを嫌ったのでしょう。
賢明な生き方だと思います。

「人気取り、人気取り国民栄誉賞」に関する質問