ここから本文です

どうして전화がチョヌアになるんですか?

hay********さん

2019/6/2109:32:57

どうして전화がチョヌアになるんですか?

チュンマアと読んでしまいます

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/6/2109:38:16

発音のルールのようなもので
ㅎの弱化(弱音化)というのもが起き
音的には 저놔 になるためです。

https://korean-culture.com/language/pro07.html

https://thehangle.blog.fc2.com/blog-entry-69.html

このようなサイトを見るとわかりやすいかな?と思います。

質問した人からのコメント

2019/6/23 00:24:52

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mei********さん

2019/6/2118:47:40

どうしてなるかって。。。
質問の意味が分かりません。

私はチュンマアに、どうしてなるのか分かりません。

あなたの質問はその答えと同じですよ。