ここから本文です

山口真帆は処分されぐらいの繋がりの証拠を持ってるなら、なぜ提示しないのでしょ...

bcb********さん

2019/6/2110:47:11

山口真帆は処分されぐらいの繋がりの証拠を持ってるなら、なぜ提示しないのでしょうか?

それで解決するんじゃないでしょうか?

証拠もないのに言うなという話になりませんか?

AKB NGT

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sik********さん

2019/6/2210:21:22

はいはい、はいはい、はい、どうぞ。

・・・犯人グループに山口さんがバスに乗ってることを話した本人の供述、調査結果など、公式にちゃんと公開されてますよ。

【第三者委員会 報告書】より抜粋 ・・・なお、()および()内は補足追記

(略)・・・(メンバー)Aの供述
Aは、本件事件について、(容疑者)丙から話しかけられたのに対して(山口氏がマイクロバスに乗っていることを)回答してしまった・・・(略)

(略)・・・本委員会が認定した事実は、以下のとおりである。
・・・(略)・・・事実認定は、山口氏の供述を元に行ったものであるが、前記 ウ「被疑者らの供述をはじめとする他の証拠」 及び エ「捜査機関の捜査結果」の証拠に加え、マネージャー及び他のメンバーも、これらの各事実に概ね沿う内容の供述をしている。

(略)・・・本件調査の中で、「噂」レベルでなく、具体的な事実として垣間見ることができた。
例えば、
①(容疑者)丙と思われる男性から話しかけられ、何の抵抗もなく会話していること、しかも、その内容が他の複数のメンバーの現時点の行動に関するものであること。
②(容疑者)丙と複数回個別に会っていたメンバーがいること
・・・(略)・・・
⑤(容疑者)甲が、以前より、当該マンション内で、他のメンバーと会うなどしていたことから、・・・(略)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/6/2116:02:43

まだAKSの隠蔽工作を信じているファンがいるのですね。
山口真帆さんが精神病質で被害妄想者だと報道した文春記者と同じですね。
もっとも、AKSは証拠が無ければ悪事を働いてもそれは悪事では無いという意味の言葉がまかり通る事務所ですから、黒を白と言いくるめるのは簡単なことですからごまかされても無理はないですね。メンバー間の勢力争いの単純な事件だと工作するAKS運営にすっかり乗せられている方に同情します。

何故、秋元康氏や吉成社長が表に出ないのか、何故今村前劇場支配人を早々に解雇し匿うのか考えたことがありますか?
第三者委員会の会見で何故調査委員が出席しないのでしょうか。

NGTのガードの甘さはいつから始まったのでしょうか。
熱烈ファンを装う不良グループがメンバーを取り込んだのがきっかけで起きた事件ですが、本店からのリーダー的メンバーの卒業と、ある女性マネージャーが退社した2018年夏頃から急速に風紀が乱れたのは偶然ですか?

私は黒メンバーを中傷したり私的制裁することには反対です。彼女たちもつけ込まれた責任はありますが、それだけアイドルになるため必死だったと思うからです。
悪いのは指導監督しなければならなかった運営責任者が厄介と癒着したことこそ原因なのです。
厄介の正体は、裏社会と繋がる予想を越えたものでしたよ。(これには確証があります。)

もし真帆さんの告発がなかったら、今頃は大げさなことではなく、すっかり不良グループの会員制ミニキャバとなっていたかも知れません。

真帆さんがどう言ったとか、黒メンバーが何をツイートしたとかの議論は意味がありません。アイドルに魔の手が伸びるのは昔からわかりきったことです。
それをどう防ぎ、愛されるアイドルグループにしていけるのか、運営、メンバー、ファン、スポンサーが一体となり考えていくことしかないと思うのですが。

新潟地震で被災された方がいる今こそ、メンバー全員で劇場での公演や握手会など行って、収益金がいくらであっても新潟県に義援金として寄付するようなことを企画して欲しいと思っています。入場料ではなくカンパ料金とすれば準備期間もかからないと思うのですが。きっとイメージを変える良いきっかけになるはずです。

長くなりましたが、私の気持ちを述べさせていただきました。

2019/6/2114:48:03

山口さんの目的はあくまでも自分自身の安全で、疑惑のメンバーの告発までは自分自身の口からは行いたくはなかったのでしょう。

今は山口さんは卒業して研音に移籍しました。

後は、世間とNGT運営(そして運営を擁護する一部知恵袋民?)との間での問題です。

世間を納得させない限り、NGTの再出発は無理でしょう。頑張って納得させてください。

gan********さん

2019/6/2111:38:42

なんで活動中に彼氏作って 総選挙での結婚宣言が許される今のAKBグループで
犯罪行為ならともかく 繋がり(私的交流)で
運営がメンバーを処分すると思ったのか山口真帆の思考が謎です

aさん

2019/6/2111:35:06

一連の山口さんの発信は
必要最低限で正解だったと思います

他メンバーにはSNSで余分なこと言って
炎上してる人がいますからね

ん?
この質問は
山口さんにもっと話してほしかったのか?
実名詳細を言わないでほしかったのか?

どちらにしても
運営メンバーが反省しないかぎり
この問題は解決することは
ないと思います

ofn********さん

2019/6/2111:24:09

>山口真帆は処分されぐらいの繋がりの証拠を持ってるなら、なぜ提示しないのでしょうか?

山口真帆は「検察ではありません」から。
ちなみに、山口が求めたのは「行政や司法に頼らないAKSの自浄」であって、訴える云々は「AKSに自浄能力がなかった」がゆえのいわば「AKSの自爆」にすぎません。

AKSの自爆を山口さんのせいにするからAKSはいつまでも叩かれるのだと、いつになったらご理解いただけるのでしょう?

無罪メンバーを巻き添えにしたのもAKSの無能のせいです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる