ここから本文です

ブラウン管テレビを繋いでいる古い地デジチューナーが故障したようです。買い換え...

vio********さん

2019/6/2111:29:46

ブラウン管テレビを繋いでいる古い地デジチューナーが故障したようです。買い換えねばいけないのですが、この際テレビも新しくしたほうが良いですよね?

今のテレビが20インチ位なので、同じくらいの大きさか少し大きめのテレビでお勧めのテレビを教えてください。あとついでにHDDレコーダーのお勧めしていただけると助かります。テレビ・レコーダー一体型はやめたほうが良いでしょうか?よろしくお願いします

閲覧数:
52
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2019/6/2111:31:57

液晶テレビにしましょう。それとブルーレイレコーダーも買いましょう。パナソニックを買っていれば幸せになれます。

  • 質問者

    vio********さん

    2019/6/2112:34:42

    回答ありがとうございます!ブルーレイレコーダーをお勧めになられるのは、画質が良いからでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noa********さん

2019/6/2216:21:23

先週アイリスオーヤマのテレビを買いました。え?アイリスオーヤマ?って思うでしょう。これが安くてとても良かったです。外付けHDDも付けられるのでレコーダー買う必要もないし。ネットで43インチが3万円台でした。そんなに大きくなくていいならもっと安く買えます。(メーカーの回し者ではありません、念のため)

wq6********さん

2019/6/2215:12:15

はい。パナソニックのG300を買ってください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/6/2117:31:30

20インチをお使いなら24インチくらいでしょう
パナソニックのG300シリーズ
https://panasonic.jp/viera/products/g300.html
これにパナソニックのBlu-rayレコーダーDMR-BRW1060でいいのでは
https://panasonic.jp/diga/products/brw1060.html

kyy********さん

2019/6/2112:22:29

「テレビも」ではなくて「チューナーではなくテレビを」買替えですね。テレビを買い替えれば地デジチューナーは不要なのですから。

正直言ってその手のサイズのテレビは儲からないので大手各社は力を入れていません。家電量販店に行って見てきてください。大手以外の製品もいくつか並んでいますから、画質と価格に満足するかどうかです。

レコーダーは機器操作に自信がないのならパナソニックがいいでしょう。
ディスクの再生やダビングを一切しないのならテレビ+外付けHDDで録画する方法がお薦めです。ただし将来テレビで録画したものをディスクにダビングしたいかも、という可能性がわずかでもあるのなら、テレビからレコーダーにダビングできる機能を持つ国内大手(パナソニック、ソニー、シャープ、東芝)のテレビにしておきましょう。安売メーカーのテレビにはその機能がありませんので、テレビで録画したものは見て消しするしかありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2019/6/2112:07:04

32型ぐらいにしておけば新品買っても安いですね。最近は外付けHDDをテレビに接続して録画する方が増えているのでディスク焼いたりしないならテレビと一緒に対応の外付けHDDを買えば録画も簡単にできるようになります。三菱だけがブルーレイレコーダー内蔵型を発売していますがブルーレイレコーダーが必要ならPanasonic DIGAなどを別途購入した方が良いでしょう。