ここから本文です

ANAでSFCの資格を得たときに、ゴールドで、アメックスにしようかと考えるとします...

hot********さん

2019/6/2113:51:29

ANAでSFCの資格を得たときに、ゴールドで、アメックスにしようかと考えるとします。
まず、特典ですが、アメックスに準じるのか。
メリット・デメリットはどのようなものが想定できるか。

年会費が3万円余りで、国際線を3往復すれば、アメックス以外のANA SFCカードの年会費との差額のもとが取れるとか。
(例えば、自宅-羽田空港のスーツケース6回の無料宅配に加えて、何かしらの特典があるのか。)
お分かりの方、教えてください。
(日常生活でも、特典が受けられるのであれば、年会費が高くても使い勝手など良さそうと
感じました。)

閲覧数:
90
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2019/6/2201:58:26

AMEXを持ちたければ、プロパーでANAカードと別持ちにする方をお勧めします。
二兎を追う者は一兎をも得ず。

質問した人からのコメント

2019/6/26 14:02:35

やはり、別持ちの方が良いのですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/6/2114:35:42

ANA-AMEX-GOLDとプロパーのAMEX-GOLDは別物です。

AMEXは提携カードの種類が多く、それらは付帯サービスがまちまちであることが多いのでよく吟味しましょう。

https://www.americanexpress.com/jp/credit-cards/ana-gold-card/

https://www.americanexpress.com/jp/credit-cards/gold-card/?linknav=...

あなたが書かれている「手荷物無料宅配サービス」にしても、プロパーゴールドであれば「海外旅行の出発時・到着時、羽田国際線も含む」ですが、ANA-AMEX-GOLDの場合は「海外旅行からのご帰国時に空港からご自宅まで」のみで、羽田も含まれていません。

その他、比べればサービスの違いは様々あります。
(プロパーでは付く、プライオリティパスの会員と年2回利用まで無料の権利も、ANAの方には付きませんね)


そもそも、この手の付帯サービスって、なかなか一律で金額換算はできません。
「実際に使うかどうか、そして使って金額に見合う価値を感じるかどうか」が人それぞれですからね。

空港宅配サービスにしても、着いたら直ぐにでも家に帰りたいという人も多いでしょう。
そこまで大型のスーツケースでなければ、わざわざ空港で時間を取って預ける方が面倒・無駄と考える人も多いと思われます。


私も過去、「サービスいっぱい!」と思ってANA-DINERSカードを数年間持っていたこともありましたが、結局はほとんど使わないサービスでした。
結局、数少ない使えるサービスもサービス悪化となって乗り換えましたけどね。

もっとも、これらの検証の為にも、1年くらい「授業料」を払って体験することは、将来的にマイナスにはならないかもしれませんけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l********さん

2019/6/2113:58:10

ホームページに記載のとおりです。それ以上でも以下でもありません。

なお、スーパーフライヤーズでAMEXを選択する人は少ないと「私は聞いています」。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる