ここから本文です

初めてのギターは5万円程のものを買うのですがアンプはどのようなものがいいですか...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2117:30:43

初めてのギターは5万円程のものを買うのですがアンプはどのようなものがいいですか?

閲覧数:
65
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tgg********さん

2019/6/2208:55:18

うーん、僕はアンプもギター並に吟味して
それなりのものを買って然るべきだと思うんですよね。

まず、予算というのは動かしがたいものですから
その中で、より良い音、好みの音が得られるものを
比較検討して、選ぶべきかと。

どうも住宅事情なんかもあるせいか
ギターはある程度以上のものを買うべきという意見の割に
アンプは軽視されがちという感じがします。

エレキギターは言うまでもなく
アンプまでで一つの楽器ですから
むしろ音の出口であるアンプをこそ
しっかり選ぶべきかとも思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2019/6/2209:15:30

お家で弾くなら、重さ5kg以内で30x30cm程度のサイズ以下のクラスでないと、お母さんに怒られてしまいますよね。

それらで、外国メーカーの物で、スピーカーが4オーム以下の物が良いのではないでしょうか。

個人的にはさらに条件がついて、イギリスはいまいち苦手(どうも安いギターはちゃんと安い音にしてくれる印象)で、アメリカンアンプ(フェンダーのようなカントリーアンプは除く、歪むアンプです)の方が素直で分かり易くて(ギター選ばなくて)すごく良いです。ピーヴィー・バックステージに限らず。

bab********さん

2019/6/2209:03:48

本体が5万なら、アンプは10万前後は欲しいとこですね。
ギターが良くない部分を、アンプが埋めてくれます。
アンプの音になりますけど、良い部分を感じることができるでしょう。

Fender Blues Jr
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/249622/

Champ
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/252101/

このあたりだと、楽しめますよ。
また、もっと良いエレキを買っても十分使えます。

skn********さん

2019/6/2123:50:57

アンプにはW(ワット)という単位があって、W数が多ければ多いほど大きい音が鳴ります。5W〜20Wくらいの小型のアンプなら十分な音量が得られるし、コスパも良いです。
オススメのアンプはMarshall,Fender,VOX,YAMAHA,Blackstar
などの有名メーカーならハズレなしです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

キラーさん

2019/6/2117:44:36

個人練習にのみ使うアンプですよね?
であれば、10Wくらいの小型アンプで十分ですよ。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/shibuya-ikebe/153192.html?sc_i=s...

ave********さん

2019/6/2117:34:34

ギターが5万円ならアンプは1万円ぐらいのミニアンプで十分です。