ここから本文です

長いですが読んでいただけると嬉しいです。 文化祭でクラス(女子)が大揉めし...

sss********さん

2019/6/2119:00:19

長いですが読んでいただけると嬉しいです。

文化祭でクラス(女子)が大揉めしています。ダンスステージ的なものをするのですが、クラス長は賞を狙いに行き、他の上位女子たちは楽しみたく、

話の筋すら決まりません。私はどちらにも賛成する点、おかしいんじゃないかな、と思う点があり、特にどちら側にも属していません。が、このまま分裂するのは嫌なので仲介役的な感じになっています。
楽しみたい派の女子はHRでしか参加しないし、リーダーもする感じではなさそうです。自分たちの意見が通らなければモブ役しかしないとまで言い出しました。正直自己中です。ただ、彼女たちが仕切ってくれるのなら見通しが立って皆が楽しめそうです。
クラス長たちは真面目な子が多くて少し堅めですが、しっかりストーリーの組み立てもしてくれていて安心して着いていけます。
この揉め事は女子内で起こっているので男子ぬきで勝手に揉めています。このこと自体も私は納得いかないし、中途半端な立場にいる私自身にも罪悪感を感じます。今この揉め事はお互いにただただやりたい事を押し付けあっているだけでどちらかが折れるしか解決策はありません。このまま進むと確実に楽しみたい派が勝ってしまい、リーダー役だけをクラス長の子に押し付けてしまうことになりそうです。どうにかしてお互いに少しづつ妥協し合って解決する方法はないでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dlolbさん

2019/6/2306:37:24

クラス長がちゃんとリーダーとして、リードできるなら、楽しみたい女子の意見も聞き取れると思う。どんなに芝居が良くても、中身(芝居している人の気持ち)が空っぽだったり暗いと観客に伝わらないと思う。だから、楽しみたい女子の意見を取り入れてかつ、優勝できそうな芝居のストーリー、し方をすれば、みんな生き生きと出来る。
もし、私があなたの立場なら、クラス長から説得しに行きます。楽しみたい女子達には、ちょっと聞く耳持たないかもと思います。

質問した人からのコメント

2019/6/26 23:00:57

最終的に多数決で楽しい方になってしまいました、、、が、こうなればもう楽しむしかないので楽しみに行きます!
これからまた揉め事があった際参考にさせていただきます!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

num********さん

2019/6/2119:31:56

ダンスステージでバク転やれ、全員が羨望の眼差しに変る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる