ここから本文です

資本主義は金持ちのためのシステムですがそうすることによって経済は成長を続ける...

kim********さん

2019/6/2119:30:56

資本主義は金持ちのためのシステムですがそうすることによって経済は成長を続けるのでしょうか?

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ika********さん

2019/6/2120:33:29

資本主義は国家の成長を助けるとともに多くの人に職業を通して様々な体験をする機会を与え成長する喜びと貢献する喜びを作り出したと思います。
大資本の投入により大量生産、大量輸送を可能にし大きな雇用を生み出し資本を持たないものでも楽に仕事にありつけるだけじゃなく組織の中で技術を学びマーケティングを学びさらには指導力や交渉力など様々な学びの環境まで用意しました。

今後、生産スピードが増し大資本による大量生産の必要性が薄れると
資本より知恵や知識、感性などが重要な要素となり新しい時代に入るでしょう。
アメリカが主張している知的財産も今よりもっと重要なものとなると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/2119:59:50

「資本主義は金持ちのためのシステム」だなんてそんな頓珍漢なこと初めて聞きましたが、一体どなたがそんな恥ずかしい言明を垂れ流しているのでしょうか。