ここから本文です

絞りの浴衣の帯の色で質問です。 画像の絞りの浴衣に合わせる半幅帯ですが、どち...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2119:48:52

絞りの浴衣の帯の色で質問です。
画像の絞りの浴衣に合わせる半幅帯ですが、どちらの面を使うか悩んでいます。
今年で30歳、化粧は濃いめで髪の色は比較的明るいです。緑を表にしようかなと考

えているのですが、そもそもこの浴衣と帯は合いますか?

また、その際下駄の鼻緒の色は何色が合うでしょうか?

よろしくお願いします。

補足書き忘れたため追加です。
身長166センチ、なで肩で細身の色白です。
肌はブルーベースです。

鼻緒,浴衣,絞り,半幅帯,際下駄,竹久夢二,撫で肩

閲覧数:
165
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/6/2208:30:05

ご描写、どのような取り合わせでも大人っぽく着こなせると思います。画像の帯より30才なら もう少し明るくてもいいかな、て感じ。

左の緑の側が肌の白さが引き立つのでは?
身長があって、細身で撫で肩、色白なら、
竹久夢二の絵から抜け出したようで、
うらやましく思います。

下駄の鼻緒の色は特に選ばないと思います。
好みで赤、渋くしたければ白×青(藍)で浴衣の色とリンク、生成や紫でもOK
有松地方の方(絞りの生産地)がとても喜びそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nuk********さん

2019/6/2210:32:03

渋め博多小袋ですね。

明るいに髪色&色白長身のかたでしたら、
くすんだグリーン×黄色系のこの半巾帯でも地味になることなく
着こなせそうに思います。

朱赤表が本来主だと思いますが、グリーンのほうが合いそうです。

下駄は黒塗りに白の鼻緒、見つからなければ暗い朱の鼻緒。
すっきりして粋ものが合いそうです。