ここから本文です

ヤフオクも使いづらくなますね。いまは落札されて振込み手数料無料だけど、 受取...

pla********さん

2019/6/2120:32:22

ヤフオクも使いづらくなますね。いまは落札されて振込み手数料無料だけど、
受取口座にジャパンネット銀行口座を設定している場合、手数料は引き続き無料となります。

ジャパンネット銀行以外の口座への振込依頼には、1回につき100円の振込手数料が発生します。
ジャパンネット銀行を開設した方が良いんでしょうか? ジャパンネット銀行の良い点悪い点を教えて下さい。

閲覧数:
450
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2019/6/2217:58:13

ヤフオク続けるんならジャパンネットBKを開設するかペイペイ利用できるようにするかしないといけませんよね。
私もちょっと困惑してる口でして、ペイペイは管理が面倒でイヤだし、ジャパンネット開設するなら、銀行口座をべつのを1つ閉鎖しなきゃとか思ってます。
たくさん口座持ってると使わない口座、少額が残っていつかお流れしそうで。
(以前ゆうちょを何年も使ってなかったら休眠口座になり引き出せなかったことがあって)

メンドクサイけど7月中には口座開設しなきゃ。8月はラッシュで通常より開設期間が長くなりそうだし。
よい点はあまりないような。ヤフオクだけでのメリットってかんじ。
悪い点は引き出しがしにくい点かな。

質問した人からのコメント

2019/6/22 18:20:34

今はメルカリは止めて、ラクマは少しだけ出品してますが、ヤフオク中心に出品してますので(しょうがないので)ジャパンネット銀行開設します。 今なら500円もらえるみたいなので。 
ヤフオクも直々ルール変更しますね。 
他の皆様も回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rok********さん

2019/6/2210:34:40

>syr********
>良い点→同行間の振込手数料が54円

同行間なんてほとんどの銀行のネットバンクでは振込手数料無料なんだけど?
ネット専業銀行は言うに及ばず、UFJや三井住友やりそななどの都銀ですら無料。

同行間で有料というのは逆に悪い点なんだが?

ato********さん

2019/6/2204:44:41

実店舗がないですから、現金化するには他の金融機関のATMを利用するので手数料が結局は掛かりますよね。

今までは実店舗のある口座で受け取ればよかったんですよね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

syr********さん

2019/6/2121:46:20

良い点→同行間の振込手数料が54円(通常108円)

悪い点→店舗が無いので全部自分でやる、通帳が無いので履歴を全部自分で残しておかないといけない・ログイン画面が面倒くさい

くらいですか