ここから本文です

卓球はそんな地味ですか?

kjp********さん

2019/6/2123:43:06

卓球はそんな地味ですか?

私は卓球部です。

実際にじっくり見てもないのに地味って言われる事に腹を立てています。あの小さなコートで、実はあちこち動き回ってるんですよ。小さな動きが多いので、体力もすごく使います。
バスケやバレーとかサッカーなどはしんどいって言う印象があると思います。なんで卓球にはないんですか?走らないからですか?

あと卓球部だからって顔面偏差値低いとよく言われますがどういう事なのでしょうか。


実際にしてみないと見るだけとは印象全然違うだろうし。


卓球は奥が凄く深いです。
実際にしてみると分かります。
凄く難しいです。



どこを見てみなさんは卓球の
印象が暗いと判断しているのですか?

閲覧数:
43
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

szb********さん

2019/6/2204:37:19

今はスポーツニュースなどで、
張本君や、みうみまなど若い世代の素晴らしいプレーが紹介されているのに、
まだ卓球が地味とかいう人もいるんですねぇ。

そういう人が時代遅れなので、
ものを知らない可哀想な人だ、くらいに思えば腹も立ちませんよ。

顔面偏差値低いとかさらに笑ってしまいます。

今は人気スポーツなので、部活でもイケメンや可愛い子多いです。

他の方もおっしゃってますが、
昔はタレントさんの発言で根暗というレッテルを貼られました。

暗幕閉めて練習してて、ユニフォームも暗い色で地味で。
傍目から見たらそう見えたんでしょうね。

卓球の凄さを知らない人は損してるだけなので、
相手にせずほっておきましょう。

質問した人からのコメント

2019/6/22 10:39:03

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2019/6/2209:42:02

太陽の下では、できない。
風が、吹くところでは、できない。
相手の逆をつくスポーツ。
相手をだましたほうが、勝つ。
走っても強くならないこともある。
筋トレしない。
暗い人が、多い。
野球部やサッカー部に入れない人が、やるスポーツ。
卓球部でマラソン大会で1位になる人は、いない。

squ********さん

2019/6/2200:45:05

アンチはスルーしろ。
というか地味なのは卓球じゃなくて卓球部ね。

「世界卓球のラリー見てみろよ(ドヤァ」って決まり文句みたいになってるけどあれはトップアスリートの世界。


卓球部は世間的には地味。
「卓球部」が地味だと言われてるのに、「卓球」自体が地味だと言われていると曲解して奥深さを顔真っ赤にして語られても困る。

アンチはスルー。
もう一度いいます。
アンチはスルー。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ons********さん

2019/6/2200:23:30

明らかにバスケやサッカーより卓球のほうが楽だろ笑

そんなこと言ってるからバカにされるんだよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

n27********さん

2019/6/2123:48:26

集団競技でも無ければ、対人接触は皆無ですからね。
真面目にやらない人からみたら楽そうじゃないですか。
そういう人って陰キャですよね。
陰キャが集まるから暗く見られるということです。

jiv********さん

2019/6/2123:46:25

要するに、みんなろくに見たことがないだけなんです。見る機会が少ないのを「地味」と表現してる。