ここから本文です

巨人・坂本勇人はなぜ不調なのですか? プロ野球ワーストタイの1試合5三振だ...

bik********さん

2019/6/2210:33:27

巨人・坂本勇人はなぜ不調なのですか?

プロ野球ワーストタイの1試合5三振だそうです。tommey

閲覧数:
125
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/2213:04:06

スランプです。

「坂本勇人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dar********さん

2019/6/2219:44:55

あの勇人がね、結構なるゲームで全くと言ってよいほど打てなくなってしまっているのは体の何処かに深刻レベルの不調箇所を抱えながら我慢をしながらゲームに出続けているからにほぼ間違いはないでしょうね。
腰痛と他にも何かあるなと推測しておりますけどね・・・
チームキャプテンだけに弱音を吐けない立場の苦しい現在が勇人の胸の内でしょう、おそらくはですが。
本来であれば10試合程度はスタメンから外れまして休養すべきではないのかな?
そして腰痛と何か不調箇所を抱えている部分を専門医の治療を徹底的に受けて貰って、完全に癒えた状態になってからスタメン復帰して貰いたいです。
彼の代役となる若手選手達もボチボチと育っているのですから大丈夫だと思うのです。
坂本勇人の場合は元広島カープで鉄人と呼ばれた存在の衣笠さんの様なタイプとは全然違うと思うのです。
何処までも自身がある種の意地を押し通して連続試合出場にトコトン拘るとか、そういうのは必要ないと思うのです。
その様な姿勢を貫こうとするほどチームにも大きな迷惑がかかってしまうと思えてくるからです。
勇人、ここは休養を、そして専門的なる治療に専念しましょう。
それしか彼の現在の長期に渡って継続中の大不調から脱出出来る術はないと思われます。

lmf********さん

2019/6/2218:57:01

腰痛があるそう、そしてスランプですね。

mot********さん

2019/6/2211:00:42

打席で覇気がなく体調不良ですね
大事な時期ですが吉川のように潰れるまえに
休養させたほうが良いと思いますよ