ここから本文です

グラブル 火属性キャラの編成について

アバター

ID非公開さん

2019/6/2212:09:38

グラブル 火属性キャラの編成について

この中だったらどういうパーティーを組むのがいいと思いますか?
私が今使っているのは

ガンダゴウザ、水着イルザ、テレーズ

ですが、最近シヴァとアテナを手に入れたので、編成を変えてみようと思いました。

コロ杖とオッケが混ざったマグナ編成で、イクサバ4凸1本あります。よろしくお願いします。

グランブルーファンタジー,テレーズ,シヴァ,アテナ,水着イルザ,オッケ,ガンダゴ

閲覧数:
48
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2019/6/2300:48:36

ダメージ出したいだけならシヴァ、スツルム、テレーズでいいと思うよ。
高難易度ならシヴァ、アテナ、自由枠

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

los********さん

2019/6/2222:17:23

オメガ武器が作れるかどうかでもおすすめが変わります。

シヴァはどちらにせよ編成しましょう。性能が破格です。また、アテナはシヴァとの相性が非常に良いのでセット運用するのは比較的おすすめです(アテナの奥義による火属性攻撃力アップをシヴァが増幅できます)

・槍オメガが作れる場合
主人公、アテナ、白竜の双騎士ランスロット・ヴェイン、シヴァ、ゼタ、自由
アテナの属性アップがあるのでこの順序です。
主人公にミゼラブルミスト系を積むだけで防御を下限まで持って行けます(ミスト25、シヴァ1アビ10%、アテナ2アビ、10%、白竜の双騎士1アビ5%)
自動の累積と永続のデバフがあるので、長期戦でミストが外れても安定してデバフが入り続ける点もいいですね。

・作れない場合
白竜の双騎士の部分は火力キャラに変えるのがいいかなと思います。短期戦であればテレーズで一気にダメージを稼ぐのはありです。長期戦ならマギサやユエルをえれて安定を求めたほうが良いでしょう。

ygu********さん

2019/6/2213:51:54

別に幾つもパーティ作っててもいいから、今使ってる編成はそのままにもう一つ、武器集めに心の余裕があるなら槍パでも作ってみては?
シヴァ、アテナ、ランヴェあたり?

シヴァシミター集める途中でシヴァ槍たくさん出たし、出たら貯めといて編成してみても面白いかもと。
虚構槍も火だし、イクサバあるし、背水よりはそれなりに楽しそうでは?