ここから本文です

草取りをしてましたら、虫がでてきたのですが これが「尺取虫」なのでしょうか?...

kan********さん

2019/6/2217:31:37

草取りをしてましたら、虫がでてきたのですが
これが「尺取虫」なのでしょうか???
写真撮りましたので
違ったら教えていただけると助かります

尺取虫,草取り,幼虫,シャクガ,尺取り虫,シタバガ・クチバ,シャクガ科

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

koj********さん

2019/6/2306:15:52

シャクガ科ではない感じがします。
シタバガ・クチバの類の幼虫かと思います。

質問した人からのコメント

2019/6/26 07:02:27

見難い写真のなか、ありがとうございます
虫…奥深いです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bar********さん

2019/6/2301:19:15

種類は確認できませんが、、蛾の類の幼虫のようにも見えます。

尺取り虫とは、シャクガの類の幼虫の総称で、移動する時の動きが特徴的です。