ここから本文です

NHKとの契約について アンテナを建ててもNHKが受信できない場合NHKに言ったら受...

chi********さん

2019/6/2217:46:33

NHKとの契約について

アンテナを建ててもNHKが受信できない場合NHKに言ったら受信できるようにしてくれるんですか?拒否られたら法的に訴えることは可能なんですか?

NHKはおかしなことにCATVや共同受信設備を利用しろと言ってきますが受信料以外にもCATVや共同受信設備の利用料が発生してダブルパンチです。

閲覧数:
58
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bsr********さん

2019/6/2318:02:33

NHKは受信出来れば契約するので受信出来ない地域では契約は成り立ちません。受信出来るようにする企業ではありません。私の近所でごく一部で地デジ電波が建物の影になりテレビが映らない地域がありCATVを入れたようです。障害となる建物が公共物だったので設置、使用料無料らしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/6/2218:04:41

NHK(日本一、汚い、協会)はアンテナ管理をしていないので自腹で治しましょう。

サスライさん

2019/6/2217:55:39

よほど電波が弱くなければ、アンテナ受信は可能ですよ。
NHKに相談ではなくて、地元のアンテナ電気業者に相談されたらどうでしょうか?
費用を抑えるのでしたら、アンテナ設置がベストですね。

osa********さん

2019/6/2217:51:56

地デジ下では、視聴不可場所は限定されている。
受信出来るようにするのは、自己責

Yahoo!知恵袋 特別企画