ここから本文です

投資初心者です。どの口座が最善なのか迷っています。わかりやすく教えてください...

cyb********さん

2019/6/2222:17:47

投資初心者です。どの口座が最善なのか迷っています。わかりやすく教えてください。投資信託を考えていて色々調べた結果、楽天全米株式インデックスファンドに決めました。投資期間は30年以上で

バイ&ホールドし続けたいです。積立金額は5万円です。給与は手取りで21万円で年齢は37歳独身で母親を扶養にする予定です。積立nisaは20年で40万円までの制限があり、20年後以降は利益確定をして他の口座に移管しないと聞き長期投資に向いてないと思いました。売らなければ課税されないわけですから最初から特定口座(課税)で積立た方がいいのか?他に方法があれば教えてほしいです。複利を最大に生かせる方法です。宜しくお願いします。

閲覧数:
239
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gui********さん

2019/6/2915:12:11

投資期間30年以上ですと、暴落を1~2回は経験するかと思います。
その暴落時に心が折れなければいいと思います。
暴落から逃げるかそれとも一旦は飲み込まれて資金を減らすかを
考えてから決めたほうがいいかもですよ。
私、暴落経験しましたけども、幽体離脱しちゃいますよ。
積立で何年先に暴落が起きるかはわかりませんが、
10年後とかだと結構な資金になってるんで暴落がくると
口から魂がぽわーんって出てくる感じです。ほんと。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g02********さん

2019/6/2321:48:37

積立が毎月五万円とすると積立NISAの枠である40万円をオーバーするので、オーバー分は特定口座を併用。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2314:55:03

NISAは配当金も非課税です。