ここから本文です

青春18切符は普通列車と快速列車だけしか乗れませんよね? これってギックリ腰に...

scw********さん

2019/6/2300:08:53

青春18切符は普通列車と快速列車だけしか乗れませんよね?
これってギックリ腰になるまで電車乗るだけになりませんか?

例えば東京から5日の休みだけで金沢市内と福井県の景勝地行く場合は2日しか観光できないと思うのです。
夜行バスは高いけど効率的だし腰へのダメージも少ない。

そして最大の問題が普通列車での食べる誘惑です。

交通費ケチって素敵な旅館に泊まりたい。

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jnr********さん

2019/6/2300:50:06

一部区間で特急に乗れるし、520円+で指定席券を別途購入すれば臨時快速にも乗れる
『きらきらうえつ』『リゾートみのり』とか

質問した人からのコメント

2019/6/23 01:42:32

そうなんですね〜〜

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

den********さん

2019/6/2300:23:24

絵本の「やこうれっしゃ」の舞台の急行能登で
10時間くらい(上野〜金沢)

ボックスシートと昨今の転換クロスを比べたら
転換クロスの方がはるかに快適だが…(新快速
とかで普通に飲食してる人はいる)