ここから本文です

現在高2の男子なのですが、中学の頃から歯科検診で虫歯がありました。ここ一週間...

psp********さん

2019/6/2300:19:38

現在高2の男子なのですが、中学の頃から歯科検診で虫歯がありました。ここ一週間で少し歯が痛むのですが、検診の結果が来る度に「歯医者に行かせないと、、。」「良い歯医者が見つからない、、。」等といった事を聞

いていて、家計もお世辞にも良いとは言えない程の状況でしたので我慢していました。
1週間前に少し歯が痛む事を伝えてもあまり動いてくれる様子も無く、今朝歯の痛みが強くなった事を伝えても同じ様な事を言われ、我慢してしまいました。そして今夜、やはり今朝よりも痛みが酷い事と、今まで対応してくれなかったことに腹を立ててしまい、強い口調で口論をしてしまいました。今までも虫歯がある事で少し口を大きく開ける事を避けていたり、多少の痛みを我慢して来ていました。そういった事もあって今まで歯医者に連れてくれなかった事にとても憤慨して責め立ててしまいました。しまいには父親が母親をかばい、私が悪者で話を終わらせてしまいました。最後に歯医者に行ったのは小学生の頃で親も同伴での受診だったので、歯医者に行くには何をするべきなのかも解らずだった為に起きた事だとは思います。
ですが、私はこれまで歯のことで多く我慢をして来ました。次はこの痛みも我慢しなければならないと思うとやはり腹立たしく思います。私が自分自身で対応出来れば良かったのですが、全く持って何をすればわからなかった私が悪かったのでしょうか。どうしても私が悪者で話を終わらせられた事が腑に落ちません。どなたかお答え頂けると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2019/6/2814:26:07

経済的な問題を含んでいるので人生相談のようになり解答者が現れないのでしょう。
奥歯なら保険治療で詰め物程度ですみますから、無茶苦茶高額にはならないと思います。
歯磨きを徹底して(食後必ず。寝る前も)いれば、案外一生持つものです。

応急しょちだけして貰う手もあります。引っ越しするとか言って。

どうしてもだめなら
新根治水 750円
虫歯に脱脂綿やティッシュペーパーを丸めて液を詰め込む。

正露丸(クレオソート)
歯痛止めに効きます。つめこみます。

質問した人からのコメント

2019/6/29 11:30:08

詳しくありがとうございます!
相談してみます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる