ここから本文です

艦これのギミックをクリアした後に進撃か撤退か選択画面で猫ってしまったのですが...

lov********さん

2019/6/2301:52:15

艦これのギミックをクリアした後に進撃か撤退か選択画面で猫ってしまったのですが、その場合はギミックをクリアしたことになるのでしょうか?

閲覧数:
66
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2019/6/2423:37:00

今更ですが、猫のときは高確率でクリア出来てません。

  • wak********さん

    2019/6/2519:25:40

    >イベントサルベージは
    メンテ終了後に、イベント海域が存在しないので
    データの整合性が取れないため、母港帰投時に、
    戦闘結果のまんま(轟沈含め)、戻ってくる仕様です。

    通常海域で轟沈した場合は当然
    戻ってきません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ome********さん

2019/6/2517:42:40

ウィークリー北方任務で80%。あと1回クリアで
終りと言う所でボスを倒した直後に猫。その後に
INしてもクリアにはなってなかったですね。

イベが同じかどうか?は分かりませんけれども。

ただ、母港に帰投してチロリ~ンって音を聞いた
直後なら必ずクリアしていると思います。ようは
あの右下に出る通信のぐるぐるマークが合図です。

逆に言えば大破進軍をしても、次の地点に到達し
ぐるぐるが出る前にブラウザ閉じれば助かります。
狙ってできるもんじゃないので勧めませんけどね。
大抵手遅れになって轟沈するので、試さない方が
いいでしょう。


5-2噴進砲牧場で瑞鶴翔鶴の誤進軍を何度もやら
かしてるのですが…到着前にブラウザを閉じると
ブラウザ再起動後に大破せず。
ぐるぐるの後だと大破しています。その事から
恐らく轟沈も同じ理屈だろう…という予測です。



なお、イベント時はぐるぐるの後でも、そのまま
閉じてイベント時に二度と画面を開かなければ…
無事帰投している…なんて話がありますが。


試した事も無いし、ホントかどうか?すら怪しい
ので信用はしていないですね。それってたまたま
ぐるぐる出る前に直ぐ閉じただけじゃないのか?

そう思っています。


イベントだろうが通常海域だろうが、運営側との
通信が終っちゃってたら轟沈する気がするんです。
イベだけは違うんでしょうかね?

nbd********さん

2019/6/2413:43:54

たいていの場合「トライアゲイン」だけどどうなっているかは再ログインまで分からない