ここから本文です

ある日から急に前歯が茶色く変色してるのが気になり、またよく見ると透明になって...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2303:06:37

ある日から急に前歯が茶色く変色してるのが気になり、またよく見ると透明になってるのに気付きました。

タバコも吸いますし、コーヒーやお酒も好きなので、歯は全体的に黄ばんでる方だと思いますが、それでも前歯2本は特に目立つレベルです。
歯医者さんで歯石取りと一緒に磨いてもらえばあまり目立たなくはなるのですが、暫くするとまた茶色く変色し、透明なのでグレー色っぽく透けててとても気になります。

人前で口を開けて笑うのに抵抗があり、ネットで調べると「酸蝕歯」だと思います。
酸蝕歯の説明で出てきた画像とほぼ同じでした。
エナメル質がなくなって、透明に見えるそうなのですが、このエナメル質は再生しないとか。。。
歯医者さんでこの透明を治して欲しいのですが、保険適用内で綺麗に治りますか?

定期的に歯石取りに行きたい気持ちもありますが、地元の歯医者さんは中々予約が取れなかったり、歯医者さんが嫌いだったり、下手だったり、行きたいと思う歯医者さんが遠方(車で片道2時間)だったりで、もう随分と歯石取りにも行ってません。

保険適用内で綺麗になるのならまた通いたいと思うので、どんな治療法があるのか、また自宅で自分で改善できる方法があれば教えて下さい。

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gm7********さん

2019/6/2923:38:58

ポリッシング程度ならどんな歯科医でも安全にできるのでいつでも予約の取れる歯科医でポリッシングだけやってもらいましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/3002:24:26

    ポリッシングとはなんでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2019/6/3002:21:22

>保険適用内で綺麗に治りますか?

治らなくても然りでしょう。