ここから本文です

東海大学の建築学科と神奈川大学の建築学科志望で 滑り止めになる他の大学の建築...

for********さん

2019/6/2308:46:15

東海大学の建築学科と神奈川大学の建築学科志望で
滑り止めになる他の大学の建築学科はどこがありますか?

出来れば神奈川県大和市から通学できるエリアでお願いします。


※検索ワードです。

【特A】超難関私大
◼︎早慶上智:(早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学)

【A】一流私大(やはり難関私大として世間の印象が違う)
■GMARCH:(学習院大学・明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学)
■関関同立:(関西学院大学、関西大学、同志社大学、立命館大学)

【B】二流私大(混戦、団子レース状態)
■成成明神獨國武(成蹊大学、成城大学、明治学院大学、神奈川大学、獨協大学、國學院大学、武蔵大学)
■日東駒専:(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)
■産近甲龍:(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)

【C】 三流私大 (ココまでに何としても入って欲しい)
■大東亜帝国:(大東文化大学、東海大学、亜細亜大学、帝京大学、国士舘大学)

■外外経工:(京都外国語大学、関西外国語大学、大阪経済大学、大阪工業大学)
■愛愛名中:(愛知大学、愛知学院大学、名城大学、中京大学)

■摂神追桃:(摂南大学、神戸学院大学、追手門学院大学、桃山学院大学)
■南産商法:(阪南大学・大阪産業大学・大阪商業大学・大阪経済法科大学)

【D】 準Fラン大学(以下、そんな大学に行ってどうするの?)
■文東立松:(文教大学、東京経済大学、立正大学、二松学舎大学)
■拓玉産大 :(拓殖大学、玉川大学、産業能率大学、大正大学)
■関東中流:(関東学院大学、東京国際大学、中央学院大学、流通経済大学)
■神姫流兵:(神戸国際大学、姫路獨協大学、流通科学大学、兵庫大学)

閲覧数:
143
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/2320:29:34

神奈川大学→東海大学→関東学院大学の順だと思います。
指定校推薦の評定も含めての順位です。
ちなみに神奈川大学は数学Ⅲが必要ですが、東海大学、関東学院大学は不要です。

質問した人からのコメント

2019/6/24 23:02:30

両親にも相談したところ
神奈川大学→東海大学→関東学院大学の順だと言ってくれました。
神奈川大学を志望します。
回答ありがとうございました。

「東京経済大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2019/6/2316:51:26

千葉工業大学

アバター

ID非公開さん

2019/6/2313:26:51

大和市からの通学なら何が何でも神奈川大学か東海大学に合格するのがベストですね。

神奈川大か東海大の滑り止めの大学となるとあまりイメージがないです。

文系大学ならそれなりにありますが。


東海大学

文部科学省 19年度~大学の世界展開力強化事業支援指定校に認定

文科省 財務省

国家補助金 1位 146.6憶

国家研究費交付金 私立9位 6.7憶


併願を含まない実志願者 17位 22522人


2019志願者 12位 60360人

センター試験利用 11位 20673人

2019医師国家試験 66位 (東大55位)(日大71位)

世界大学ランキング国内ランク101位~110位群

THE世界大学インパクトランキング
国内の大学19位、私立大学では4位

資産規模私立大学7位 東海大 3391億

寄付金ランキング全大学 東海大 10位 21.49憶

図書蔵書数ランキング 15位 2,621,000冊

企業 自治体連携ランキング 19位

地域貢献度ランキング 19位

特許資産規模ランキング 17位

特許出願数ランキング 34位

民間企業委託研究数 15位 88件

特許収入ランキング 75位

1級建築士国家試験15位

平成30年間主要人気企業就職ランキング25位

公務員25位

公務員教員中学14位

公務員教員高校8位

公務員警察4位

公務員消防5位

特別公務員自衛1位

特許資産規模ランキング17位

就職力ランキング39位

総資産ランキング 7位

研究費国家補助金9位

上場企業社長数28位

上場企業役員数22位

企業社長数8位

海底から宇宙まで

農学から医学まで

多くの上場企業のOBがいますよ。

約800校も大学が存在する中でこれだけの社会実績は立派かと思います。

今後は少子化で大学が合理化で合併や廃業や縮小していく時代ですから

いかに大学の社会実績が有効かがわかると思います。

総合力の東海大学

実態はこんな感じですね

東洋大学 総志願者 2位 122010人 センター利用48731人 2位
日本大学 総志願者 6位 100708人 センター利用24783人 6位
東海大学 総志願者 14位 60360人 センター利用20673人 14位
専修大学 総志願者 15位 56201人 センター利用19707人 15位
駒澤大学 総志願者 20位 48171人 センター利用21547人 20位

併願を含まない実志願者ランキング
日本大学 4位 48906人
東洋大学 5位 43842人
駒澤大学 16位 22916人
東海大学 17位 22522人
専修大学 18位 22243人

人気企業1位 日本航空 東海大学就職 14位

人気企業5位 JR東日本 東海大学就職 9位

人気企業8位 オリエンタルランド 東海大学就職 9位

人気企業20位 HIS 東海大学就職 9位

人気企業30位 JR東海 東海大学就職 15位



女子人気就職

キャンビンアテンダント 東海大学就職 15位

男子人気就職

パイロット 東海大学就職 1位 (全日空と協定の為)

現役アナウンサー 東海大学就職 39位



国民栄誉賞大学ランキング 東海大学2位


直木賞 芥川賞受賞大学ランキング 東海大学 42位

東京都社長出身大学社長ランキング

1位 日大
2位 慶応
3位 早稲田
4位 明治
5位 中央
6位 東大
7位 法政
8位 立教
9位 青学
10位 東海
11位 専修
12位 明治学院
13位 東洋
14位 東京理科
15位 学習院

東京都上場企業出身大学社長ランキング

1位 慶応
2位 東大
3位 早稲田
4位 日大
5位 京都
6位 明治
7位 中央
8位 同志社
9位 一橋 大阪
11位 関学
12位 青学
13位 関西
14位 立教
15位 法政
16位 神戸
17位 東北
18位 九州 東海
20位 東京理科



神奈川県内の企業社長数ランキング 帝国バンク

1位 日大
2位 東海大
3位 慶応
4位 関東学院
5位 早稲田
6位 明治
7位 法政
8位 神奈川
9位 中央
10位 青学
11位 専修
12位 駒沢
13位 立教
14位 東京理科

神奈川県内の上場企業社長数ランキング 帝国バンク

1位 慶応
2位 東大
3位 日大
4位 明治
5位 早稲田
6位 中央
7位 京大
8位 一橋 東海大 明治学院

【上場企業全役員の出身国内大学ランキング(2018年7月31日現在)】
●:国立、▲:公立、○:私立、( )内は役員数

1位(2,134人):○慶應義塾大学
2位(1,844人):●東京大学
3位(1,837人):○早稲田大学
4位(923人):●京都大学
5位(888人):○中央大学
6位(590人):●一橋大学
7位(584人):○明治大学
8位(554人):○日本大学
9位(461人):●大阪大学
10位(405人):○同志社大学
11位(377人):○関西学院大学
12位(365人):●神戸大学
13位(332人):○法政大学
14位(322人):●東北大学
15位(320人):○関西大学
16位(295人):●九州大学
17位(282人):●名古屋大学
18位(238人):○立命館大学
19位(233人):○立教大学
20位(231人):○青山学院大学
21位(200人):●北海道大学
22位(193人):○上智大学
23位(185人):●横浜国立大学
24位(175人):○東海大学
25位(166人):○東京理科大学
26位(159人):●東京工業大学、○専修大学
28位(142人):▲大阪市立大学、○近畿大学
30位(127人):○学習院大学
31位(118人):○成蹊大学
32位(114人):●広島大学
33位(105人):○神奈川大学
34位(103人):▲大阪府立大学
35位(99人):○福岡大学
36位(98人):○京都産業大学
37位(96人):○駒澤大学
38位(94人):○甲南大学
39位(92人):▲兵庫県立大学
40位(91人):○名城大学
41位(84人):○東洋大学
42位(82人):●金沢大学
43位(81人):●千葉大学、●名古屋工業大学
45位(79人):○東京経済大学
46位(77人):●新潟大学、●岡山大学、○芝浦工業大学
49位(76人):○大阪経済大学
50位(73人):○明治学院大学
51位(72人):●筑波大学
52位(67人):●信州大学、●長崎大学
54位(66人):●山口大学、▲横浜市立大学、○大阪工業大学
57位(64人):●小樽商科大学、○東京都市大学
59位(63人):○東京電機大学
60位(62人):○愛知大学
61位(60人):●静岡大学
62位(59人):●富山大学、●熊本大学
64位(57人):●滋賀大学、○東北学院大学、○國學院大學
67位(55人):▲首都大学東京
68位(53人):○龍谷大学
69位(52人):○成城大学
70位(51人):○南山大学
71位(50人):○獨協大学、○西南学院大学
73位(49人):●東京外国語大学、●鹿児島大学
75位(46人):○愛知工業大学
76位(45人):○武蔵大学
77位(44人):○千葉工業大学、○工学院大学
79位(43人):○玉川大学
80位(41人):●埼玉大学
81位(39人):●福井大学、●愛媛大学、○愛知学院大学
84位(37人):●京都工芸繊維大学
85位(36人):●東京海洋大学、○千葉商科大学
87位(35人):●福島大学、●茨城大学、●香川大学、○拓殖大学


【東洋経済新報社「就職四季報」を基にした採用実績社数大学ランキング】
●:国立大学、▲:公立大学、○:私立大学

1位(670社):○早稲田大学
2位(596社):○明治大学
3位(562社):○同志社大学
4位(521社):○立命館大学
5位(514社):○法政大学
6位(505社):○日本大学
7位(502社):○中央大学
8位(483社):○慶應義塾大学
9位(462社):○立教大学
10位(457社):○関西大学
11位(441社):○関西学院大学
12位(384社):○青山学院大学
13位(380社):●大阪大学
14位(350社):○東京理科大学
15位(330社):○上智大学
16位(328社):●京都大学
17位(320社):●九州大学
18位(319社):●東北大学
19位(317社):●神戸大学
20位(307社):●東京大学
21位(297社):○近畿大学
22位(287社):●北海道大学、●横浜国立大学
24位(286社):●名古屋大学
25位(268社):●筑波大学
26位(257社):●千葉大学
27位(244社):●東京工業大学
28位(238社):○東洋大学
29位(231社):○芝浦工業大学
30位(229社):○東海大学
31位(214社):●広島大学
32位(208社):○学習院大学
33位(206社):○専修大学
34位(203社):▲首都大学東京
35位(193社):○神奈川大学
36位(187社):▲大阪市立大学
37位(184社):○駒澤大学、○成蹊大学
39位(183社):●一橋大学
40位(178社):▲大阪府立大学
41位(168社):●岡山大学
42位(165社):○明治学院大学
43位(161社):●埼玉大学
44位(160社):○龍谷大学
45位(159社):●金沢大学
46位(158社):○南山大学
47位(155社):○東京電機大学
48位(154社):●信州大学
49位(152社):○東京都市大学
50位(149社):●静岡大学
51位(147社):●東京農工大学
52位(144社):●山口大学
53位(143社):○名城大学
54位(142社):●名古屋工業大学、●熊本大学、○福岡大学
57位(141社):●新潟大学
58位(136社):○京都産業大学、○甲南大学
60位(132社):●山形大学
61位(131社):●東京外国語大学
62位(126社):●九州工業大学
63位(125社):○中京大学
64位(124社):○獨協大学、○日本女子大学
66位(119社):○帝京大学
67位(117社):▲横浜市立大学、○成城大学
69位(116社):▲兵庫県立大学
70位(111社):●京都工芸繊維大学、○東京農業大学
72位(110社):○國學院大學
73位(108社):●三重大学
74位(106社):●滋賀大学
75位(105社):●豊橋技術科学大学
76位(103社):○工学院大学、○愛知大学
78位(99社):●徳島大学、●長崎大学
80位(97社):●富山大学
81位(96社):○千葉工業大学
82位(95社):●愛媛大学
83位(94社):●茨城大学
84位(93社):○西南学院大学